※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が2ヶ月半で、1度に160mlを5~6回飲んでいるが、これは多いかどうか気になる。同じ月齢の完ミの赤ちゃんはどれくらいの量を飲んでいるか知りたい。

ミルクについての質問です!
現在生後2ヶ月半の息子を完ミで育ててます
1度に160mlを1日に5~6回飲んでいますが、これは多すぎでしょうか?

2ヶ月検診の時も特に何も言われず、「順調だね~!随分と立派だ!」と言われて終わりました(笑)
完ミで育ててる同じくらいの月齢の方のお子さんは1度でどれくらいの量飲みますか?

コメント

ようちむ

3ヶ月の娘がいます!私も完ミです
1日160を5回飲ませてます(⑉︎• •⑉︎)♡︎飲みすぎじゃないですよ!1日トータル1000ぐらいなので♡

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    良かったです(´Д`)他の2ヶ月の子は120とかだったので心配になってました(>_<)
    安心しました(´∇`)

• 4月23日
しんいちろうはは

うちの子もそれくらい飲んでましたよ😊

多いかな〜って心配になるときもあったけど、少なくするとお腹へったーー!!ってギャン泣きするので、うちの子のペースに合わせてあげてました。

ミルク缶に書いてある量より気持ち多いくらいでした。
今もお肌ぷりんぷりん、がっしりむちむちで、順調に育ってます。笑
お医者さんにも100点満点何も心配なし!って太鼓判押されました。笑

• りー

りー

ほんとですか!良かったです:( ;´꒳`;):
    うちの子も現在むっちむちです(笑)
    安心しました!ありがとうございます!

• 4月23日
きよちん

来週月曜で3ヶ月になる女の子を完ミで育ててます。
うちの子も160を1日5回です。夜8時が最後のミルクなんですが、寝つきが悪い時は諦めて夜11時〜12時の間に6回目のミルクを飲ませますので、基本は5回です。

• りー

りー

あげすぎかと思って心配してましたが安心しました( ˇωˇ )ありがとうございました!

• 4月23日
azunon

同じく2ヶ月半の息子がいます(・ω・)ノ
うちも160を5回です!
夜は21時から7時半までぐっすりなので日中3時間半おきくらいです。
ただ、哺乳瓶を離すと泣く、というのが続いてるので180にしようか悩み中です。

• りー

りー

うちの子もたまに哺乳瓶離すと泣いちゃいます(´Д`)笑
    ありがとうございます!

• 4月23日
RI❁

うちは来週で3ヶ月の男の子がいます!
180を5~6回飲んでますよ\( ¨̮ )/
たまに残しますが、基本飲み干します✩