※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
ココロ・悩み

小学生の息子が友達の女の子を怪我させた。謝罪に行ったが、お見舞金も必要だったか悩んでいる。

誹謗中傷なコメントはご遠慮ください💦
小学生の息子が同学年の女の子を怪我させてしまいました。
嫌なことを言われて押してしまい、ひざを結構広い範囲で擦りむいていました。

帰宅後息子から話を聞き、急いで菓子折を持ってご自宅まで謝罪しに行きました。子供同士は保育園の頃からの幼なじみなので、あちらのお母さんも女の子ももう気にしないでーとは言ってくれましたが本当に申し訳なさすぎて…菓子折を持って謝罪に行ったことは正しかったですか?今になってお見舞金も必要だったのでは…と考えてしまいます。

コメント

みぽりん

傷をつくってしまったことに変わりないですが、気にしすぎて会う度会う度(あの時…)と思ってしまいそうなので、お子さん同士が仲直りしてて、納得しているのであればこれ以上のことはしなくていいと思います☺︎

• ゆずは

ゆずは

コメントありがとうございます!
    相手のお母さんが整形外科の看護師で、これは痕残らなさそうだから大丈夫!と言ってくれたのが唯一の救いです💦

• 11月2日
はじめてのママリ

わたしが女の子のお母さんの立場なら、嬉しいです。
子供同士のことですし、こんなに丁寧に謝ってくれるなんて感動だと思います。
わたしも息子が同じ状況になったときには、真似させてください☺️

長女は小1の時に一緒に図工制作してて相手の子が誤って我が子の指をハサミで切り、結構縫いました。
その後菓子折り持って謝りに来られましたが、痛い思いはしたものの私としてもどちらが悪いとも思っていないため、菓子折りすら申し訳ない気持ちになりながら受け取りました💦

今回の件、子供同士の喧嘩で手を出したことはよくないですがどっちもどっちではあると思うので…
菓子折り持って謝罪、十分だと思います🧐
ただ相手は女の子でもありますし…私なら今後手は出さないようかなりキツく叱ります😖

• ゆずは

ゆずは

え!?縫うほどだと大変でしたね💦どちらが悪いと思っておられないところに尊敬します。

もちろん大説教しました。
    傷が残らないことを祈るばかりです😱

• 11月2日
ママリ

謝罪はよかったと思いますが、菓子折りはいらなかったかなと思います。
病院送りになったとからならまだしも、ちょっと大げさかな?と思いました。
自分の子供が、子供同士の喧嘩?で膝を擦りむいたことで菓子折り持ってこられたら、わたしなら気を使ってしまいます(´・ω・`)

• ゆずは

ゆずは

コメントありがとうございます!
    相手のお母さんが整形外科の看護師で、実際に見て判断して病院には行かなかったみたいです。が、相手が女の子ということが心苦しくて💦
    菓子折り不要という方もいらっしゃることを教えて頂きありがとうございます!
    少し心が楽になりました。

• 11月2日