※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠中でコーヒーが飲みたくて我慢中。つわりで炭酸しか飲めず、飽きてきた。飲みたい気持ちをどうしようか悩んでいます。

現在11w6dです!
コーヒーとか飲んでますか⁇
私はコーヒー牛乳大好き人間で、、妊娠前は常に飲んでました。とにかく安定期までは、なんとか我慢しようと心に決めてきたのに(~_~;)
つわりのため炭酸しか飲んでないんですけど、ちょっと飽きてきてf^_^;
異常に飲みたくて仕方ないんです、、、。

コメント

私はそんなにカフェイン気にしなかったです!

毎朝カフェラテ飲んでました🙋

摂りすぎなければいいと思いますよ!

• よう

よう

そうなんですね⁉︎
    もう、、のんじゃいます、、たぶん(((o(*゚▽゚*)o)))
    我慢できません!ありがとうございます♡

• 4月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄

我慢しなくて大丈夫ですよ😆🎶

我慢してストレスになる方がよくないと思います(笑)

• 4月23日
  • よう

よう

いま飲みましたー笑

うまかったです、、。( ´ ▽ ` )
    あとは気持ち悪くならなかったらいいんですが✨

• 4月23日
らら

私もコーヒー牛乳飲んでましたよ♡
絶対飲んではダメというのではなく
飲みすぎないようにって感じだと
思うのでコップ1.2杯なら大丈夫ですよ♡

• よう

よう

よかった´д` ;なんか安心しました。。。飲めるものが悪阻で結構限られるのでorz
    ありがとうございます☺︎

• 4月23日
  • らら

らら

妊婦さんになると
    あれだめこれだめってなって
    我慢増えますよね(´・-・`)

でも意外と食べすぎ飲みすぎなければ大丈夫って
    分かった時は私も嬉しかったです♡笑

• 4月23日
  • よう

よう

さっそく飲みましたー笑
    ずっと冷蔵庫に待機してました(u_u)
    色々心配もあるし、気使いますしね;_;
    ほんとうまかったですー(´・Д・)」
    これから我慢せずに適量のみますー(^_^)v

• 4月23日
ちくわ(*'ω'*)

こんにちは(*'ω'*)
私コーヒー大好きです。妊娠前は毎日飲んでました!

悪阻中はコーヒーの匂いがダメになって、安定期に入ってもしばらくは全く飲まなかったのですが、後期になってから我慢できなくなって、ノンカフェインのコーヒー飲んでました(*'ω'*)
今も授乳があるのでノンカフェインで我慢してます(´・ω・`)笑

早く普通のコーヒー飲みたいですが…(笑)

• よう

よう

こんにちは‼︎
    コーヒー飲みたいですよね。。
    できることならノンカフェインがいいんでしょうねぇ(´Д` )
    きょう飲みます笑

• 4月23日
ともこふ

私も気にせず飲んでました😁
毎日1リットルとかバカみたいに飲まなければ大丈夫って言われました〜😃

• よう

よう

取りすぎがだめなんですねー‼︎
    ほんと安心しました(´・Д・)」
    ありがとうございます‼︎

• 4月23日
バーバ

私も妊娠前は1日に2杯飲むほどコーヒーが好きでした(^-^)

心配してたら、初期から悪阻が来て香りも嫌で「ある意味心配しなくてラッキー?」と思っていたら、悪阻がなくなりまた飲んでます(笑)
でも、1日1杯なら大丈夫だしうちはお茶も麦茶でカフェインがないのでそこまで気にしてませんよ(^-^)

それに、私は今回の妊娠で偏頭痛が頻繁になり、カフェインは軽減するのに良いので♪

• よう

よう

なるほどー(^_^)私は頭痛はいまのところないですが、でもやはり取りすぎなければ大丈夫なんですね!
    私もつわりで全くコーヒー牛乳なんて眼中になかったんですが落ち着いてくると欲しますね、、(´Д` )

• 4月23日
ともも

私もコーヒーか緑茶、1日一杯と決めて飲んでましたよー!
飲み物に飽きてきますよね(>_<)わかります!!

• よう

よう

確かに、1日の量決めたらいいですねー(´・Д・)」
    気分によってはずっと飲んでた炭酸も気持ち悪く感じてしまって。。でも皆さんの回答で安心しました(´Д` )

• 4月23日
まりりん

毎日2〜3杯は飲んでましたよ♡
飲みすぎなければ大丈夫です(*´╰╯`๓)♬

• よう

よう

ありがとうございます♡
    飲む決心が付きましたp(^_^)q
    結構な期間我慢してたので一安心です☺︎

• 4月23日
こじやん

私もコーヒー大好きで毎日2杯は飲んでます。
なるべくカフェインレスのにしてますが、
外出時などは喫茶店などで普通のコーヒー飲んでますよ。
もう予定日まで9日となりましたがべびちゃんは問題なく育ってます!
ストレスになるのも良くないので控えめ程度で良いと思いますよー。

• よう

よう

予定日もう少しなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))確かにストレスも溜まらないほうがいいですよね、、。
    ありがとうございます‼︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう⭐︎

• 4月23日
rB

私は普通に飲んでました(∗•ω•∗)
産科の医師に聞いたら、カフェインの胎児への影響力は、1日に何十リットルもガブガブ摂取しない限り気にする必要はない、と教えて頂きました。

色々な本や雑誌に、〝コーヒーなどのカフェインを含む飲み物は1日3杯まで〟と書いてあることに対して、実際のところはなんの根拠もないデータだと仰っていました。

それよりも、お母さんの心身的ストレスのほうが胎児への影響が大きいようなので、お酒やタバコ、マグロなどの水銀を含む魚などの明らかに禁止されているもの以外であれば、あまり気にしなくても良いそうです♡(°´ ˘ `°)/

昔の人は、妊娠中でもカフェインたっぷりの緑茶を普通に飲んでいたし、紅茶なども普通に摂取していた人も多くいるなか、だからといって障害を持って生まれてきた赤ちゃんが多いわけではないようですし、大丈夫だと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

うちの娘も、元気に生まれてきてくれ、
今のところ何の障害もありません。

ほどほどに、
楽しむことをオススメします♡(°´ ˘ `°)/

• よう

よう

えー!そうなんですね(゚o゚;;
    じゃほんとあまり気にしすぎないほうが良い感じのようですね(u_u)
    心強い回答ありがとうございます☺︎
    たぶんどちらにしても体調考えても毎日は飲めないので、飲みたいときは我慢せずに飲むことにしますp(^_^)q

• 4月23日
りこ

私もコーヒー牛乳大好き人間です!笑

私は妊活すると決めてから、カフェインレスに切り替えました(๑¯ω¯๑)
最初はなんかパンチがないなぁ〜と思っていましたが、慣れたらコッチの方が美味しいのでは??と直ぐに思えて来ましたよ♪
外出先のカフェ等ではノンカフェイン見つけにくいのでラテなどを気にせず飲みました!

しかし、妊娠悪阻で昨日まで入院していたのですが、入院するときの食生活アンケートにお酒・タバコの項目に加え「コーヒー」もあったので、やっぱりカフェインはあまり良くないのかなと思いました(´・ω・)

お互いストレス溜めない様に元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• よう

よう

同じコーヒー牛乳大好き人間なんですねーうれしいです、、笑

カフェインレスのコーヒー牛乳ってあります?作ってるとか?
    実は私も今入院中で、、なかなかカフェインレスのコーヒー牛乳とかないんですよね(u_u)家なら、作ったりできるかもしれませんが。
    とにかくストレスだめですよねー(o_o)我慢はやめます!

• 4月23日
  • りこ

りこ

子供の頃からガブガブ飲んでました(笑)

お家で、カフェインレスのコーヒーの粉にお湯ちょっと入れて、牛乳とお砂糖入れてレンチンしてます!

入院中は自由がきかなくてホント嫌ですよね(´・ω・)!!
    入院中でしたら、旦那様にタンブラーに入れて作って来てもらう…とかでしょうか?

早く退院出来ると良いですね☆

• 4月23日
  • よう

よう

私も同じく子供の時からハマってました(´Д` )
    なるほどーやっぱり作るしかないですよねーorzお家ならできますが、、、カフェインレスのものは退院してからにします笑

もう少しで退院できるかなぁー´д` ;
    ありがとうございました☺︎

• 4月24日
ちょこぴー

あたしもコーヒー牛乳、コーヒー、カフェラテ類が大好きで我慢してたんですけど摂りすぎなければいいんだって言い聞かせて、週1くらいでスタバ行ってますʕ ·ᴥ·ʔ♡今日いってきましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵) 笑

• よう

よう

やっぱりコーヒーは必須ですよね(u_u)たまにはいいですよね‼︎
    わたしももう我慢しないことにしましたー今日ここに質問してみてよかったです☺︎

• 4月23日