※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

昼間一人の家で過ごすのが苦手で、娯楽がわからない専業主婦です。旦那がいない時の過ごし方についてアドバイスを求めています。

初めて妊娠した方で専業主婦の方!
昼間、一人の家で何をして過ごしていますか?

今日で仕事を辞めました✨

家で静かに過ごすことが苦手で
ツラいと言いながらも働くことが好きで、
人と喋ることが好きで、
動き回っていないとダメな人間で…
話し相手もいない、
昼間の家に一人で過ごすだなんて
考えるだけでも憂鬱になります😭(笑)

もちろん家事などやることはありますけど、
その他、娯楽として何をしていいのやら…

頻繁に出かけることもできないし…

普段 旦那様が家にいない間、
お家に一人でいる方に
どう過ごしているのか聞きたいです😂💕

コメントよろしくお願いします😌

コメント

こむぎ

本を読んだり刺繍したり
凝った料理したり、、って感じでした😊
今はそんな時間全くありません😅💦マタニティライフ楽しんでください✨

• たん

たん

凝った料理いいですね😳✨
    ゆっくりご飯作れるのも今のうちですもんね!
    ありがとうございます💖

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も仕事辞めてからの妊婦生活だったので、すっごく暇でした😂今思うと、今後一生できないであろう、エンドレスゴロゴロをしました😂ひたすらゴロゴロしてネットフリックスやアマゾンプライム見てました🤣あと赤ちゃん用品をとことん調べて揃えてました✨やっておけばよかったなと思ったことは赤ちゃんの月齢フォトを撮るときのグッズとかを1年分考えて揃えておくと楽です👌赤ちゃん産まれるとやっぱりバタバタして撮るだけで精一杯なので😂

• たん

たん

たしかに、好きなだけゴロゴロできるのは今だけかもしれませんね😂💕
    月齢フォトの準備ですか!思い付かなかったです😳💭
    ありがとうございます✨✨

• 11月2日
N ◟̆◞̆♡

はじめまして☺️

私は妊娠中、産後はのんびり掃除なんてできなくなるんだろうなと思って、隅々まで大掃除並みに掃除してました😂
危なくない程度に!

後は、仕事中お散歩なんて全然する時間なかったので、好きな音楽を聴きながらお散歩したり!
友達とランチに行ったり!
赤ちゃんが産まれるのに備えて買い物をしたり。
私は本当に暇だったので手作りからくり絵本をつくりました!笑笑
産まれてから息子も楽しそうに見てくれてます☺️

後はのんびりテレビを見たりしてました!笑笑

• たん

たん

コメントありがとうございます💖

わたしも隅々まで掃除してみようと思いました✨
    友達とゆっくり会えるのも今のうちですよね!!
    手作りの絵本…息子さんが今読んでいるなんて素敵ですね🥺!

• 11月2日
n

私も初めての妊娠で
実家で父母妹弟犬鳥うさぎと、とても賑やかな環境で生活してきました。ですが今は旦那は昼間はもちろん仕事上一週間に2~3日程しか家に帰ってきません。私はまだ昼間に週3日働いていますがそれ以外は家に昼も夜もいてるので最初の方は寂しくて毎晩涙していました(笑)主さんと一緒で動き回ったり何かをしていないとダメな人間なので本当に毎日無駄に掃除をしたり
自分は食べないのにお菓子作りしてみたりとにかく時間を潰したくて本当に究極何もない時は携帯で服や子供の事調べたりして寝ます(笑)

これを母に言ったら1人の時間を満喫できるのは今だけやと言われ子供産まれたら暇な時間なんて無いから今のうちに満喫しとけ。と言われました😂

• たん

たん

わたしの旦那も仕事が忙しくて、寝に帰ってくるって感じでなかなか一緒にゆっくりできないので寂しい毎日です😢(笑)
    お菓子作りもいいですね💖
    たしかに!暇を満喫しておきます✨✨
    ありがとうございます☺️

• 11月2日
ゆず

私は、赤ちゃんのエコーの写真を結構凝ったアルバムにしたり、実家に帰ってダラダラしたりハンドメイド作品作って売ったりしてましたー!

• たん

たん

コメントありがとうございます✨
    エコー写真のアルバムいいですね!やってみます💖

• 11月2日
miu

ひとりめのとき子育て支援センターでやってたプレママ教室行ってましたょ☀️
そのときのお友達は今でも大切な友達です👍

• たん

たん

プレママ教室ですか😳!
    近くに支援センターあるので調べてみます☺️
    ありがとうございます💖

• 11月2日
るな

私も初めての妊娠中で妊娠がわかってから専業主婦になりました!
私はスマホでYouTubeを見たり漫画を読んだり後はベビーグッズやマタニティグッズを見たりお昼寝したりして,お昼過ぎからは早めに夕飯の準備をゆっくり時間をかけながらやっています☺️💭
赤ちゃんの性別がわかったらハンドメイドのスタイをつくったりサニーマットを作ったり編み物もしたいな〜と思ってます✨

• たん

たん

ベビーグッズを手作りするのもアリですね👶🏻💖
    ベビーワゴンを使おうと思っているので、まずはそこを完成させることに集中します✨
    ありがとうございます😌

• 11月2日
nana

ひたすら寝てます🤣🙌

• たん

たん

ゆっくり好きなだけ寝ても許されるのは今のうちですよね😂💕
    ありがとうございます😌

• 11月2日
らすかる

掃除は気が向いたときだけ、ひたすらゴロゴロゲームしてました(笑)

• たん

たん

旦那にもこれからはゆっくり休みなーって言われてるので、わたしもたくさんゴロゴロしてみようかと思います✨(笑)
    ありがとうございます😌

• 11月2日