※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

これってモラハラ?夫が毎日のように自分はお金を稼いでいると言ってきま…

これってモラハラ?
夫が毎日のように自分はお金を稼いでいると言ってきます。

4ヶ月半の娘がいます。
妊娠出産を機に退職して現在無職です。

子どもにも私にもことあるごとに恩着せがましく
おむつ代稼いできた だの
自分は外でお金を稼いでるから、となにかともてなされるのは当たり前だと言わんばかりに偉そうにしててムカつきます。

今日も朝、見送りの際、いつも子どもと見送りますが眠そうにしていたので私一人で見送ったら
『俺の睡眠は妨害されるのに子供の睡眠は妨害してはいけないのか』と冗談混じりに言われて
『どんだけ自分がかわいいのよ』と言ってしまいました。
その時も、俺は家にお金を入れてるんだぞ、みたいなことをいってくるので毎日偉そうに言わないでよって言ってしまいました。

はぁ、なんか、モヤモヤ。

普段結構旦那をたてて、、、育児に参加してくれたりしたら、誉めるんですが、そんなことばかりを言われると無職の私にとってはムカッと来てしまいます。感謝が足りてないのかなぁ。伝えてるつもりですが、、、もう旦那をたてるのに疲れた。

気持ちをどうきりかえればいいのでしょうか。

コメント

さくらんぼ

旦那さん、お子さんが生まれて、ウサギさんに構ってもらいたいのではないですか?
毎日毎日だと、疲れますね💦

  • ウサギ

    ウサギ

    なるほど、そういうこともあるのかなぁ。もう子供で手一杯なのに面倒見切れないよ、って思っちゃいます😣

    • 11月1日
a

モラハラです!
私の旦那もそうですが
いつか必ず罰が落ちる事と
超えてやる事を
目標に生きてます。
美・知能・能力・技術
まずは生活から磨きます。

  • ウサギ

    ウサギ

    強いですね!生命力を感じました。

    • 11月1日
  • a

    a

    見下される事が大っ嫌いで
    周りと比べられるのも嫌いと
    最初から言ってあるのに
    されたので負けず嫌い精神で
    ポジティブ思考でいつか
    必ず見返したいです。

    • 11月1日
とりこ

私の父が同じような事よく言ってました!
俺の稼いだ金、とか色々言ってました😅
子供の時は別に何とも思わなかったのですが、
自分が母になって思うのは、
金を稼いでるって偉そうに言う人に対して『え、稼ぐ事しか出来ないの?』って思います💦
母は家事、育児、必要になれば仕事だってします。
なのに夫は仕事しか出来ないの😅?笑
それしか出来ないの?!笑
って思います!

4ヶ月の赤ちゃん育てながら旦那もたてて、ウサギさん偉いです😭🍀

  • ウサギ

    ウサギ

    俯瞰して見るのも大事ですね!
    来年は復職予定なので、稼いでるアピールはなくなるかもしれません。かまってほしいのかな。

    • 11月1日
  • とりこ

    とりこ

    私もあと1年で復職です😭
    パパは仕事
    ママは仕事、家事、育児、
    ってワーママ凄すぎですよね😅💦
    構って欲しいのはあるかもですね!
    自分の中の家での地位や役割を確立したいってゆうのもあるかもですし。

    • 11月1日
ほし★

たぶん旦那さんの甘えもあると思います。偏見で申し訳ないのですが、こういう発言する人って奥さんが専業主婦の旦那さんが多い印象です。奥さんを支配したい気持ちが強いかなって感じちゃいます💦もしくは自分が1番偉いと勘違いされているのか😔私なら喧嘩しちゃいます😂

  • ウサギ

    ウサギ

    確かに甘えてるのかもしれません。付き合ってらんないよと、思ってしまいます。
    喧嘩にまではなりませんでしたが、根にもってるきがします。お互い。

    • 11月2日
ママリ

旦那様は、共働きを希望してるんでしょうか?
確かにウサギさんが無職でもお金に困ることなく生活してできているのは旦那様のお陰ですが、そんなこと言ったら、家庭って成り立ちませんよね?
毎日元気に働きにいけるのは、ウサギさんが食事、洗濯など家事でサポートしてるからです!!
夫婦って、2人とも働いてたら対等の関係ではなく、どちらかしか働いてなくても、対等ですよね💦
奥様を下にでも見てるんでしょうか😤それに育児中ですよね。お子さんを産み、そして育てているんです!!その役目をなんだと思っているんだと怒りさえ湧いてきます。
ウサギさんが働き始めたら、その態度もできなくなるとは思いますが。

  • ウサギ

    ウサギ

    回答ありがとうございます
    来春には復帰予定なので、共働きになります。日頃から感謝は伝えているつもりですが、自分は頑張ってるアピールがすごくて。
    仕事が辛いのかな、、、
    なんか。めんどくさくなりました笑

    • 11月2日