※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな
子育て・グッズ

保育園に子供を預けている方へ質問です。接客中に子供が体調不良で迎えに行けない場合、どうしていますか?近くに頼れる人がいない場合の対処法を教えてください。

子供を保育園に預けて携帯の契約関係もしくは接客業している人にききたいです。
接客してる時に子供の体調不良で園から電話かかってきた時すぐに迎えに行けますか?難しい場合どうしていますか?
私は来年子供を保育園に預ける予定なのですがもしそうなった時近くに頼れる人がいないのでどうしようと思って💦
ちなみに旦那は現場なので迎えには行けないです。
同じような人いたらどうしているか教えてください😓

コメント

1児ママ

接客業です!
旦那も現場仕事です!めろんぱんなさんと同じですね🤔
子供は今月2歳で保育園に預けてますが保育園から連絡あった時はすぐに行きます!
接客中でもお客様には別な者が変わらせていただきます!と断りを入れて上がります!
旦那もお迎え行けないですししょうがないですよね😅

• めろんぱんな

めろんぱんな

やっぱりしょうがないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
まま

以前接客業やってました!

その時にいた周りのママさんは 保育園から電話来たら キリのいいところで他のスタッフにバトンタッチして引き継いで帰っていましたよ🙌🏻

• めろんぱんな

めろんぱんな

他の人に引き継いで帰るのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日

私も接客業です!
基本的には無理なので、少し時間かかりますって伝えてます😃
先生も仕事内容しっているのでそこは理解してくれています。
地域のサポート?とかもありますが、月齢によってはダメな時もあるので前もって職場に今日電話あるかもです🙋‍♀️って伝えるようにしてます🙂

• めろんぱんな

めろんぱんな

あらかじめ伝えておくのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日