※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

皆さんの周りには図々しいママ友いますか?私が最近友達になったママ友は…

皆さんの周りには図々しいママ友いますか??
私が最近友達になったママ友は向こうからお家行っていい?と聞いてきて、我が家で遊びたがります。手土産はなしで、こちらがいつも飲み物とおやつを用意しているので、複雑な気持ちになってきました😅

コメント

なつ

支援センターで知り合って、わりとグイグイくるな~って感じだったんですが、明るく気さくなママさん…

初めてうちに遊びに来た時はまだ良かったんですが、2度目に来た時『汗かいちゃった~!シャワー借りて良い?』(何故か着替えもバッチリ持ってる)なんて人がいて、ビックリした覚えがあります😂

世の中、上には上がいますよ(笑)

• えな

えな

2度目でシャワーは強烈ですね🤣非常識な人っていますよね、、私ならもう遊ぶの辞めちゃいます😱

• 11月1日
  • なつ

なつ

え?シャワー…?と思いつつ、小心者なんで断れない自分がいました(笑)

その間、子供を4人もみるはめになるし、お風呂の排水溝には抜け落ちた髪の毛…
    散々でしたよ😑

で、さすがに遊ぶのやめました😂

• 11月1日
  • えな

えな

急に言われたら断れないけど、、嫌ですよね😭子ども見ていないといけないし、大変でしたね😂

• 11月1日
  • なつ

なつ

後から知った話ですが、図々しいで有名なママさんだったみたいです🤣

えなさんのママ友は、遊びに来るばかりなんですか?
    お互いの家で、半々で遊べれば問題ないんでしょうけどね😕

• 11月1日
なな

いやーやですね💦会うのやめちゃいましょ!うちの場合は遊びいきたいといってもうしらないって子供になって携帯見てるときえってなりました。怪我されてもこまるんだけどみたいな。なにしにきたの?って。(笑)あとは冗談でもうちの子には危ないよ〜とかヤンキーぢゃンとか普通に言ってくるけどそれを自分の子もしてるっていうことですね。💦😢

交通手段は車ですか?
来てくれるし、移動時間とガソリン代とか考えればわざわざ来てくれたからってなりますが、そう思えない時点でそのママ友の存在はえなさんにとってプラスに作用していないので、私なら理由つけて断るか、次回からママ友宅に行きます😂

• えな

えな

車です!でも会う時はいつも一緒にイベント又は児童館へ行き、その後に家で遊ぶという流れになっていて、、その場所からママ友の家の方が近くても我が家に来たがります😭

• 11月1日
ぴこたん

私なら外に出るのがあんまりなので来てくれて助かりますが手土産もなにもなくただ遊びに来るだけはちょっと、、ってなっちゃいますね😅
今度からおやつは出さなくてもいいんじゃないですかね😂
何か言われたら無いから買いに行こうと言って自分で買ってもらうとか、、笑

• えな

えな

一緒に外へ出かけてから家に来るんです😂
    用事あるから帰るね!と言えるようになりたいです🤣

• 11月1日
あかり

います!
なので距離を置いてます。
うちの場合は、毎週末のように道具を貸してと行ってきたり、、、別のご近所さんの家にある駐車場に、いない間はちゃっかり車をとめていたりする人です。すでにママ友じゃないですが。いちいち交渉のやりとり面倒そうで私は距離を置いてます。

ゆうちゃん

はじめまして。
全く同じパターンです!
しかも自分は手ぶらで来るくせにお水もらっていい?や、何時に駅まで送ってくださいなどと要求してきて驚きました。