※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶🏻
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が鼻水で苦しそう。試したが治らず、病院が怖い。熱はないが咳も。病院に行くべきか悩んでいます。何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月半の息子が昨日から鼻水が詰まって苦しそうです。頻繁に鼻水吸い取ったり、部屋を加湿したり、調べたことは試したのですが、鼻水が奥にあるせいなのか中々治りません😭病院も他の風邪を貰ってしまいそうで怖くて連れて行けません😭
機嫌は良くて熱もないのですが、鼻水のせいで咳き込んでしまう事もあります。苦しくて中々寝付けなくてかわいそうです😭
何かいい方法はありませんか??やはり、病院に連れて行くべきなのでしょうか??

コメント

ななこ

まだ生後間もないので、小児科で待つ時間は別室を用意してくれるところもあります。
私なら明日にでも小児科連れて行きます!

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

回答ありがとうございます🥺
    そういう病院もあるんですね。初めて知りました!確認して連れて行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月1日
あーか

他の風邪をもらったら…って気持ちもわかりますが、1ヶ月の子が苦しそうに寝付けないなら、現状をどうにかしてあげる方が優先かと思うので、私なら病院行きます!!
自己治癒を待って風邪こじらせても嫌なので。。

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

回答ありがとうございます😊
    やっぱり、悪化する前になんとかした方が良いですかね😣病院に連れて行ってみます😭

• 11月1日
  • あーか

あーか

うちの下の子も1ヶ月で上の子の風邪がうつりました(/Д`;
    先生にもこれくらいの子は悪化も早いから、早め早めの判断で良かったと思うよと言われました!
    電話して空いてる時間帯を聞いてからいきました!

• 11月1日
  • ママ👶🏻

ママ👶🏻

近くに夜間病院があるので電話して聞いてみます😞
    アドバイスありがとうございました😢とっても助かりました😊

• 11月1日
🐒

同じ状況で今日小児科受診しました😊今日で生後1ヶ月で、ブヒブヒいっててむせたようにくしゃみや咳をしてます⭐️

この時期は鼻が詰まると苦しいので、点鼻薬とシロップ薬をもらいました( ^ω^ )

病気もらうのも怖いですが、もしかしたら赤ちゃん鼻が詰まって苦しい…かもしれないので、時間帯をずらしたり車で待機する。などの工夫をして受診してもいいと思います😊👍

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

やっぱり病院に連れて行くべきですよね😢
    いろいろ工夫して連れて行ってみます😖

• 11月1日
  • 🐒

🐒

あたしも病院連れて行くべきか、明日まで様子見るかよく悩むので投稿見て親近感湧きました😊

子どもが体調悪そうだと、心配だし変わってあげたい…て思いますよね😰
    早く元気になりますように🌟
    自分の子供も含めて!笑

• 11月1日
  • ママ👶🏻

ママ👶🏻

やっぱり悩んでしまいますよね😢

見てるだけでかわいそうで😞
    ありがとうございます😊
    RIH☺︎さんの娘さんも早く元気になりますように💪🏻💪🏻

• 11月1日
きのこ

鼻水吸引しによく小児科いってます!休診日は、耳鼻科でもやってもらってます!

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

耳鼻科さんでもやってくれるんですね!!明日にでも連れて行ってみます😣

• 11月1日