※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
お金・保険

完全に歯が折れてしまったんですが、治療費高いですかね?😭😭😭見ずらいですが写真あります

完全に歯が折れてしまったんですが、治療費高いですかね?😭😭😭
見ずらいですが写真あります

コメント

いい肉の日ママ

歯医者です。
折れ方がよく見えませんが、歯を残せるなら被せできます。残せないなら、入れ歯かブリッジ、インプラントの選択があります。自費の選択も出来ますが保険なら1〜2万弱、自費ならインプラント代かかりそうです

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    歯医者さんからのお返事とても嬉しいです!
    根元からない感じです😫
    うーんなるほど、、

• 11月1日
5児ママ

息子は3.4歳の時に保育園でお友達が投げたボールがあたって歯が折れました😅
病院にいきましたが経過観察でずっと通ってましたが完全になくなってましたが歯をつけたりとかはなく、経過観察のみだけでした!
大きくなったら生えてくるのでそれまでの辛抱でずっと歯が未だにないままです😅

• アルソック

アルソック

子供はいづれ大人の歯が生えてくるから、、って思えますよね😭

• 11月1日
  • 5児ママ

5児ママ

お子さんではなくアルソックさんがってことですかね?😅
    参考になるかわからないですが、旦那が歯かけてたやつが全部とれて病院いきましたが、最初は消毒など奥のほうがだめになってたので、神経をとったりして歯を入れるまで何回も通ってましたが、数百円〜数千円でした!
    歯をつけた時るときは器具みたいなのを最初につけたのですがそれが5.6千円したかな?
    そのあとインプラントとかはわからないですが白い歯をつけましたがそのときは1万でした!
    なので全部で2.3万ぐらい使ったかな?って感じです😊

• 11月1日
  • アルソック

アルソック

なるほど、、
    そこだけ白くて目立たないですか?(><)

• 11月1日
  • 5児ママ

5児ママ

こんな感じです!
    見える部分は白いですが裏側は銀色ですが正面からみたらわからないです!

• 11月1日
  • アルソック

アルソック

なるほど、、
    ありがとうございます😭

• 11月2日

私もそれくらい折れました💧
治療費は虫歯の時と同じくらいでした。
が、まだ若い頃だったので保険適用外の差し歯にしたので、差し歯代が10万ほどしました😅
保険適用なら1万くらいだったかな??忘れましたが、かなり安かったです!

• アルソック

アルソック

いま20代前半なんですが、差し歯の方がいいんですかね?😫

• 11月1日

退会ユーザー

あっ!すみません😱差し歯じゃなくて被せでしたm(;∇;)m
    被せにランクがあり、24の時だったので、普通の歯と同じような色の方がいいと言われました😅
    歯にも色々とランクがあり、保険適用なら黄色がかっていて、高くなるにつれて白くて普通の歯と馴染みやすい色してました😄

• 11月1日
  • アルソック

アルソック

前歯だから目立つのもやばいですよねぇ、、、

• 11月2日