※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶でお茶をあげても大丈夫か、30分で捨てる必要はあるか。5ヶ月の娘が微熱で元気なら様子見てよいと母からアドバイス。脱水予防のため夜間にお茶を考え中。新しいスプーンであげるか哺乳瓶で置いておくか。

こんばんは、至急お返事いただきたいです!

哺乳瓶で赤ちゃん用のお茶をあげるのは大丈夫ですか?
また、ミルクのように一度口をつけたら30分程度で捨てなければいけませんか??

昨晩から5ヶ月の娘が微熱が出ていて、今朝一旦下がったものの夕方からまた熱が出始めました。

母に連絡したら元気だったりミルク飲んだりぐてっとしてなければ大丈夫だから、寝られないかもしれないけど様子見てなさいと言われました。

特に嘔吐や咳もなく、ミルクも少し残すものの20程度でたまにあることだし、元気にコロンコロン寝返りして遊んでるから大丈夫かな、、と病院には行ってません。

汗がたくさん出るとかはないのですが、もし脱水になったら嫌なのでもしも夜間ちょこちょこ起きたり寝られなかったらお茶もあげようと思っていて、、
毎回新しいスプーンであげたほうが良いか、哺乳瓶である程度は置いておいても良いのか、、

まだマグマグは持ってないので哺乳瓶になります(´°ω°`)

コメント

アユ☆アイ

私ならあげちゃうかな

きゅるて

私も同じのあげちゃうかな!
麦茶を嫌がるようなら
アクアライトもいいと思います!
アクアライトは水分補給には最適なので^ ^
少し甘いのでうちの子のときは結構飲んでくれました。

ちゃ。

さっそくの返信ありがとうございます!
お二人一度の返事でごめんなさい、、

哺乳瓶でそのままあげちゃおうと思います!
ちなみに今までお茶をお湯で割って少し温かい状態であげていたのですが、常温でなら5ヶ月でもあげても大丈夫でしょうか??

アユ☆アイ

大丈夫じゃない??だってお出かけのときとかマグマグであげて時間置いてまた飲ませてって人いるし、5時間とかそんなに置いてたらあれかもやけど😞💦

• ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんとか今朝熱が下がりました!!
    昨夜も多少ぐずぐずしてましたが大荒れにはならず済みました、、!!!

• 4月24日