※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

不正出血で病院に行くか、のご相談です。産後2ヶ月で生理が来て、月に1…

不正出血で病院に行くか、のご相談です。

産後2ヶ月で生理が来て、月に1回決まった日に生理がきます。
ここ2ヶ月、生理が早まったり遅れたりで、生理とは別のおりものに混ざった少量の出血が3日に1回くらいあります。痛いとかはないです。
あとお腹を下すようになりました。

今29歳で半年前に子宮頸がんの検査をして問題なかったのですが、ネットで調べたら不正出血は子宮体癌の可能性があると…

2ヶ月の不正出血くらいで病院にかかるのは心配しすぎでしょうか?
あと、まだ30歳ではない為子宮体癌検査にお金がかかるみたいなのですが、どれくらいかかるのでしょうか?

お優しい方教えてください😭

コメント

まっち

子宮体癌のことはわからないのですが、
わたしは不正出血あるときは無排卵でした!無排卵だとだらだら少量の不正出血が続くことがあるそうです!
病気ではありませんように、、、

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    まっちさんは不正出血で病院に行かれたのですか??

• 11月1日
  • まっち

まっち

不正出血が主というわけではないのですが生理が周期的にちゃんと来なかったので産婦人科に行きましたよ☺︎

排卵がうまくいっていないとのことで、薬を処方されました。しばらく通って薬をもらい続け、薬が終わって1人目を授かりました✨つまり排卵するようになったということかと!

ちなみに不正出血?というか茶オリは結構前からよくありました😭いま妊活中なのですが前の周期で基礎体温ガタガタで生理が来なかったです💦だから恐らく無排卵だから不正出血あったんだーと解釈してしまっています😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

生理が不定期な理由をちゃんと調べてもらえてよかったですね☺️

少量の不正出血なので病院にかかるのは大げさなのかなと思ってましたが、一度見てもらおうかと思います😊

ありがとうございました!

• 11月2日