※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

12月入園で入れた場合、出産後はいつまで上の子を保育園に入れておけますか?二人目出産後、すぐ働かないと保育園退園になるでしょうか?

一人目1歳2か月、二人目4月出産予定です。
金銭的な関係で少しでも働いて貯金したいと思い、育休中の内に復帰して上の子を保育園に入れようと12月入園で応募しました。働けて3カ月くらいです。

12月入園で入れた場合、出産後はいつまで上の子を保育園に入れておけますか?
二人目産んでからすぐ働かないと保育園退園になるのでしょうか??(/ _ ; )

コメント

甘党ママ

市によって違うかも知れませんが、私は2月予定日で上の子が今保育所です!!市役所に確認したら育児休暇ということなら退所せずにそのまま通えると言われました♫♫

殿妻♡

うちの地域の私が入れている認可保育園では普通にずっと入れたままですよー😁
預ける時間は少し短くはなりましたが!

s

その地区にもよると思いますが、埼玉にいた頃は上の子退園になると言われ託児所付きの仕事探してと言われて地元(東京)に引っ越して3人4月入所で入れ4人目出産してからも何も言われてないです😳👋

くまぷー

うちは、育休対象児が1歳の誕生日を迎える前日まで大丈夫で、誕生日の日から復帰しないと退所になります。
市町村で違うのではっきり分かりませんが、誕生月末まで大丈夫なところもあるので、役所に確認するといいですよ☺

ゆかり

回答ありがとうございます!
市によって違うんですね💦
市役所で聞いてみます!