※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
家事・料理

ワーママさんに質問です!掃除機は毎日かけてらっしゃいますか?また、1日…

ワーママさんに質問です!
掃除機は毎日かけてらっしゃいますか?
また、1日のうちどのタイミングでかけてますか?

賃貸なのであまり早くからかけるわけにもいかず…💦
育休中は朝9:00を過ぎるのを待ってからかけていたのですが、仕事復帰して8:30までには家を出るのでどうしたものかと悩んでいます😭
今はとりあえず朝娘が起きてくる前に娘が過ごすスペースだけコロコロをしていて、仕事から帰ってきて余裕があれば掃除機をかけていますが、帰宅後だとご飯の準備などでバタバタしていてなかなか毎日かけられず(>_<)
子供が生まれる前は2〜3日に1回休みの日にかけるくらいしかできてなかったのですが、まぁそれでいいかなぁと思ってました💦(笑)
ただ育休中に毎日かけるのに慣れると、1日でもかけないと気になって仕方ありません😂

コメント

ママリ

すごーい!育休中毎日かけてたんですね🥺🙏🏻✨
今育休中ですが、週1回土日のどちらかでかけて後は毎日朝にクイックルワイパーかけてます!コードレス掃除機欲しいです〜もしくわお掃除ロボット。。笑

• ⋈

コメントありがとうございます😊💓
    お返事が遅くなりすみません💦
    2LDKのアパートなので毎日かけてもそんなに大変ではなかったので毎日かけてました!
    やっぱり掃除機をかけられないときはクイックルワイパーですかね🤔💕
    うちはダイソン使ってますが、コードレスはやっぱり便利ですよね!
    あとママリさんのコメントを拝見して、あ!ルンバ!!🤭ってなりました(笑)
    ルンバあるのに全然使ってなくて存在忘れてました😂(笑)
    ルンバを時間設定して昼間に勝手に掃除しておいてもらうのが1番手っ取り早いですね!
    いいことに気付かせていただいて感謝です🙏✨
    ありがとうございます💗

• 11月3日

朝娘がパンを食べ終わったタイミングでかけてます!

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    朝食後がちょうどいいですよね✨
    ちなみに何時ごろですか?
    もしよければ教えてください🌸

• 11月3日

退会ユーザー

8時ごろです!

• 11月3日
  • ⋈

回答ありがとうございます✨
    追加で質問しておきながらお返事がとっても遅くなり本当にすみません😭
    8時ごろなのですね!
    8時を過ぎたらOKという意見を他にもいただいたので、わたしも8時以降ならかけちゃおうかなぁと思います!
    とっても参考になりました🌸

• 11月14日
ゆー🔰

私は8時すぎたらかけてます😅
とりあえずリビングだけは毎日…
小学生が帰ってくると砂が凄くてザラザラするのでパパっとリビングだけは毎日かけて時間に余裕があるときにキッチンや各部屋を掃除機かけてます😅

• ⋈

わたしも8時すぎたらいいかなぁ?と思いつつ、念のため9時以降にしてました😂
    これからは余裕があれば8:30くらいですが出発直前にしようかなぁと思います!
    朝できなかったら、帰宅後にとりあえずリビングだけは!と決めてパパッとかけます!

• 11月3日
まま

こんばんは😄
私は毎日7時に家を出るので、朝かけれません😅
夜は19時頃の帰宅ですが、そこから急いでかけます😂
仕事が遅くなり、20時過ぎに帰宅するときは諦めてかけてません🤣

• ⋈

7時出発だと朝かけるのは厳しいですよね😭
    やはり帰宅後にパパッとかけちゃうのが良さそうですね!
    1日かけなかったからってどうなるわけでもないですし、諦めも肝心ですよね😂✨
    朝7時に家を出て夜20時すぎに帰宅だと大変ですね💦
    お疲れさまです(>_<)💕

• 11月3日
Hina mama💕

うちは7時には家を出るので平日はかけられません😂
実母に預けての仕事復帰なので、実母がかけてくれてることもありましたが自分では週1休みの日のみです💦
次の復帰に向けて、ルンバを買ったので夜寝る時につけるようにしました🙌

• ⋈

コメントありがとうございます😊💓
    お返事がとーっても遅くなってしまい本当にすみません💦
    やっぱり仕事してるとなかなか毎日はかけられませんよね😭
    うちもルンバあるのですが全然使っておらず…😂
    タイマーで昼間にルンバを起動させようかと思います!
    ルンバ便利ですよね✨

• 11月14日
きーくん

8時過ぎたらいいのでは?✨
毎日かけようなんてすごいですね!!尊敬します!
うちは1週間に2・3回です😅

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    8時すぎたら大丈夫ですかね?✨
    それなら朝時間に余裕がある日は掃除機かけてから出勤しようかと思います!
    うちも元々は週に数回程度だったのですが、毎日かけるのに一旦慣れちゃうとどうしても気になっちゃって💦
    習慣ってすごいですね😂(笑)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
昔は全然気にならなかったのに今は1日でもかけないとモヤモヤして気になって仕方ありません😱
私は朝の7時に家出るので帰ってきてすぐかけます!

• ⋈

わかっていただいて嬉しいです😭💓
    ほんとそうなんです!!
    昔は週1ぐらいしかかけられなくても全然気にならなかったのが今となっては不思議で仕方ないです(笑)
    わたしも朝かけられなかったときは頑張って帰ってきてすぐにかけようと思います!

• 11月14日