※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食の方の授乳回数についてお聞きしたいです。現在1日に5回授乳していますが、離乳食も進めることになりました。卒乳の心配があります。

8ヶ月で3回食あげてる方にお聞きしたいです!!

授乳は1日に何回していますか?

8ヶ月になって1週間が経ち、今日健診に行ってきました。生まれた時からずーっと成長曲線の下の方を這っていましたが体重がついにはみだしてしまいました💦

お医者さんからは、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまでして成長も早いし、運動量も多いから体重が増えてないと言われました👨‍⚕️

今は完母ですがしっかり飲めてると思っていたのに...
やっぱりおっぱいでてないのかな?と自信がなくなってきました😢

離乳食も2回食で毎食150gずつぐらいしっかり食べているのでもう少し1食の量を増やして、3回食に進めていいよ!と言われたので明日から3回食にしようと思っています!!

今は1日に5回授乳しています。
普通なら卒乳に向けて進めていく離乳食ですが10ヶ月ぐらいまでは母乳も飲んで欲しいので、8ヶ月で3回食の方の授乳回数をお聞きしたいです!

このまま卒乳しちゃうのでしょうか?😢💔

コメント

ひいらぎ

同じくほとんど体重が増えなくなってしまったので、8ヶ月半くらいで3回食にしました!今のスケジュールは、

5時 授乳1⃣
6時 起床
8時 離乳食①
9時~ 昼寝
12時 離乳食②
14時 授乳2️⃣
~お昼寝~
15時 おやつ
18時 離乳食③
20時 授乳3⃣
~就寝

10時頃に授乳する日もありますが、だいたい1日3回~4回の授乳です!夜間は飲まないし、離乳食のあとも飲まないです( ॱߑॱ )

離乳食は主食だけで多分150食べてるので、トータル200以上は食べてる気がします、、でも体重は7.8くらいで小粒です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😢💔うちも今日の健診で6.7ぐらいでした💦
    生まれた時から小さめだったのですが、なかなか体重が増えなくてずーっと悩みの種です😢
    やっぱり授乳回数減るんですね...離乳食の時間が全く同じなので凄く参考になります!!おやつもどんどんあげていいよ!と言われましたが、授乳回数減るじゃん!と思ってしまいまして。やっぱり減りますよね〜
    幸い、ミルクを飲ませたら飲んだので今日は寝る前だけミルクを足してみました!!
    明日から頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 11月1日