※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

先日、私の両親が娘(孫)に会いに4日ばかり来ていました。その間は、私の…

先日、私の両親が娘(孫)に会いに4日ばかり来ていました。その間は、私の近所に住んでいる妹の家に泊まっていましたが、今回の滞在期間と旦那の休みがまるまるかぶっていて。お互いの関係性は悪くはないんですけど…
最後の夜にみんなで外食に行ったんですが、なんとなくダンナの機嫌が悪くて。理由のひとつに私の態度?もあったみたいなんですが、それ以外にも、何気ない両親の言葉にもストレスを感じていたみたいです。具体的には話してくれないんだけど、更年期の人の理解がなかった…とか、あーだこーだと、悪口まではいかないけど、両親の事を良く思わなかった発言でした。その日の夜からほとんど口を聞いてません。朝早く夜遅い帰宅も、私や娘に会いたくないからかなと。私は自分が悪かった部分もあると思って謝りました。ダンナと両親が上手く会話したり出来るように気を使ったつもりだったんですが。いまだに、LINEで敬語を使ってくるダンナ。ほっといてもいいんでしょうか。なんか…正直、親の事を言われるのは嫌だし、いつまで子供みたいにズルズル引きずってるの?って感じ。そういう間も、こっちとら、育児しなきゃならないのに。はっきりいって疲れました。
批判は控えて頂ければありがたいです。一層凹むので。

コメント

ab

私だったら放っておきます🤗
具体的に話してくれなきゃこっちもなにが嫌だったのか分からないし誤りようもないし今後同じような場面の時に助けようがないですし😊
納得いかないなら、口があるんだから話し合いなりなんなりしろ!って思っちゃいますね🤗
わざわざ敬語使ってきたりめんどくさい以外ないです🤣

• カルピス

カルピス

ありがとうございます!そういってもらえると元気でます。さっき帰ってきましたが、相変わらず、目も合わせてくれず、会話もなし。せっかく作った夕飯は詰め込み食い。

• 11月1日
  • ab

ab

確かに自分の両親が来ていて嫌な思いをさせてしまったかもしれない。だからその事についてはカルピスさんも思うところがあって謝ったわけですもんね…🤔💦
    謝った後もぐちぐち言ってくるなら本当になにが嫌だった、この時のこれが嫌だった、なんでこの時こうやってくれなかったの?とかハッキリ言ってほしいですよね😅
    察して!なんて無理ですもん😂

うわー…
    自分の旦那にされたらイラオラしちゃいます😅
    明後日くらいまで同じような態度なら実家帰ります😂😂
    一緒に生活していてもストレスたまるだけだし子供に悪影響なので🤣
    詰め込み食いするくらいならいっそのこと手をつけないでほしいと思ってしまいます🤣

• 11月1日
  • カルピス

カルピス

さすがに自分の親、悪く言われるの、不快以外の何ものでもないでしは。私、あなたの親の悪口言った事ある?って感じです。
    子供なんですね、ズルズルと。

• 11月1日
  • ab

ab

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    自分の親と自分が仲良くないとかではない限り悪く言われるのは不快ですよね。
    あなたにとっては他人でも私にとったら血の繋がった家族だよ。って感じですね。
    結婚してるし他人ってことはないんですけどね😂💦

子供なんでしょうね🤫💦
    言葉にしなくても相手がわかろうとしてくれるのは子供までですもんね🤗
    大人はしっかり言葉で伝える!
    仕事する上でも大切なことですね🤗

• 11月2日
やんちゃん

うちの旦那もよく機嫌悪くなったりお互い親のことで喧嘩はしょっちゅうでした。が、いつからかお互いが丸まってきて愚痴があれば2人で親の愚痴言ったり、今では私より私の親のことを考えてくれています。ちゃんと嫌なことがあったんだったら聞いて改善するかどうかしないと毎回こうなると面倒ですよね、、

• カルピス

カルピス

なんか具体的な理由を話してくれないので、本当に両親が原因なのか、私だけが原因なのかもわからず。だんまり。会話なし。目も合わせてくれず…です。

• 11月1日
くまママ

せっかくの4連休をずっと義両親と過ごしたのが旦那さんは疲れちゃって、ストレスだったのかもしれないですね😅
せめて1日位はカルピスさん親子の時間を持ったり、旦那さんだけは休ませてあげても良かったかも。
関係は悪くなくても気を使って疲れちゃったんでしょうね。

• カルピス

カルピス

1日だけは、私たち3人でゆっくり過ごしたんです。外食の時に何かストレスになるような事があったのかもしれないです😓

• 11月1日
なああむ

私からすると、たった4日くらい我慢しろと思っちゃいます😂
義両親と一緒に過ごしているうちから、自分の不満を態度に出しちゃうのは大人としてどうなの?と。。
何がどう嫌だったのか、不満に思ったのかも口に出さずにいつまでもズルズル引きずって、正直言ってめんどくさいなぁと思っちゃいます。

私は二世帯住宅でうちの隣に義両親が住んでいるのでつい自分のことと被せて考えちゃいます😂
この状況で旦那が私の親に対してたった4日も我慢できずに態度に出してきたら嫌だなぁと。笑

• カルピス

カルピス

いい大人が、ズルズルと引きずって。ほんとめんどいです。今日なんか会話帰ってきておかえり、ただいまのみ。なんでフツーに出来ないかな。

• 11月1日