※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが水様便をしました。下痢か心配ですが、様子を見て病院へ行く予定です。元気で飲みもよく、吐き戻しもありました。

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
オムツを替えるたびにうんちがでていたのですが夜中から午後になるまででなくて便秘かな?と思ってたのですがさっきもれる位に水様便をしました。便がゆるいのは普段からで水様便は初めてなので心配です。明日も様子みて続くようなら月曜日病院に…とは思ってますがこれ位の赤ちゃんは下痢で良くあることなんでしょうか?
熱はなく、おっぱいも良く飲み、機嫌も悪くないです。が
ゲップと一緒に吐き戻しがありました(>_<)

コメント

下痢と判断するのは水っぽさではなく、頻繁にオムツにおしっこのように染みてしまううんちが出た時ですよ!
飲みがいいなら行く必要ないですよ!うちはそれで先生に怒られました、。

• バジるん

バジるん

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<)
    回答ありがとうございます(^-^)
    今日いつものうんちにもどっていました!!下痢は頻回に染みてしまう時なんですね!勉強になりました!

• 4月24日
りーえ

私も産まれて二週間ぐらいの時に水よう便してて、心配で病院にきいたところ、
オムツあけるたびに水溶便があったり、三日ぐらい続いたら脱水になったりするので、
病院で、処置した方がいいと言われましたよー!

• バジるん

バジるん

階ありがとうございます(^-^)
    オムツあけるたびに水様便、3日間続!頭に入れておきます!今日いつものうんちにもどっていました!

• 4月24日
  • りーえ

りーえ

良かったですね♪
    何もかもが初めてだから、
    不安になりますよね(>_<)同じです(>_<)

• 4月24日
さき

便秘は3日間出てなかったら便秘っていうみたいですよ٩(Ü*)۶
水様便って水っぽいってことですよね?赤ちゃんのうんちはそんなものだと聞きました。

特に不機嫌でもなく顔色も大丈夫な様でしたら心配ないかと!
臭とか色とかいつもと違ったらまた別かもです。

吐き戻しもよくありますよw

• バジるん

バジるん

回答ありがとうございます(^-^)
    今日いつものうんちにもどっていました!色、臭いも注意してみていきたいと思います!

• 4月24日