※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歯医者に息子を預けたら母から批判され、育児の愚痴も言えず悩んでいます。友達にも理解されず、ここに書いてスッキリしたいです。

ムカついたので、愚痴らせてください。。
妊娠中から何本か虫歯が出来てしまい歯医者通いしています。
息子を一時預かりに預けました。そしたら母が○○くんかわいそうに〜と息子にゆってました
人見知りが激しく誰にも抱っこして貰えない、とてもママっ子です。
預けるのは歯医者の時だけです。母が仕事をしていない時は3、4回見てもらいました。一時預かりを利用したのは今日が3回目です。
毎日息子と2人で、誰にも預けられず一杯一杯になっている時に、やっと歯医者の日だから預けられる、離れられる、と思った時にかわいそうと言われ。
育児手伝ってくれたことないのに口出しだけしてきます。
あれしたら危ない、これしたらこんな風になるからやめた方がいい、と。
シングルなので、あたしなりに一生懸命1人で頑張っているつもりです。たまーに預けるだけなのに。
母も父にも子育ての相談、愚痴なんか言えません。
言ったところで、それわかって産んだんやろ?と言われます。確かに1人で育てるのは大変と分かっていて産んだのはあたしです。でも愚痴くらいそうなんやね〜とただ聞いてくれるだけでいいのに。
同じような境遇の友達がいるんですが、その子に愚痴っても分かる分かる!と親の文句を一緒にゆってきますが、その子は親に預けて毎週飲みいったり子供が熱でも親に預けて遊びに行くので、逆になんだお前は、と腹が立ってしまいます(--;)
誰にも愚痴れないのでここに書かせてもらいました。
書くだけでスッキリしますね!✌️

コメント

たま

歯が痛いんだから仕方ないですよね!
ママだって治療させてくれと思いますよ。
一時預かりって別に用とかじゃなくてもママのリフレッシュとかに使用していいものだし、まぁ言えば育児ノイローゼにならないための予防に作られたものだと思うので、
全然いいやんと思います!

実際ママがいっぱいいっぱいでお子さんに接してる方がお互い可哀想って思うし、やはりそういうの利用して心にゆとりもって接することができるならお子さんにとってもいいことだと思いますよ。

なので、歯医者だからじゃなくても気軽に利用しちゃいましょ!
言われるのもうざいから内緒で🤫