※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中、アイスを毎日食べていますが、問題ないでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月、ここ最近毎日のようにアイスを食べています(ハーゲンダッツやピノなど気持ち小ぶりのもの笑)
著しい体重の増加などもなく検査など引っかかっていません。
このまま気にせず食べてて大丈夫なのでしょうか…?😂
つわりなどはないので食べ物はなんでも食べれますが、アイスが無性に食べたくなるので我慢せず食べちゃってる感じです😂

同じようにしていた方や、それで妊娠後期大変だった方などいたら教えてください!

コメント

naaco

妊娠中が夏だったのと、口の中が気持ち悪くて後期は毎日のようにアイス食べてました😂🍦
体重増加もなく、検査でも問題なく無事に出産できましたよ!(^^)

  • naaco

    naaco

    あと、私もなるべく小ぶりのものにして、1日1個までと決めてました!😂

    • 11月1日
  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😊
    糖分抑えるってどのくらいのこと言うんでしょうね?!😂笑
    私も一個までと決めていて、お菓子は食べないようにしてます🙈

    • 11月1日
  • naaco

    naaco

    偉いですね!私はアイスも食べて、お菓子も食べてました 笑🤣
    ごはんも、お昼は麺類とかチャーハンとか丼ものとか糖質多めで簡単なメニューばかりでした💦😅

    • 11月1日
  • たま

    たま

    こればっかりは体質ですかね✨糖質、、美味しいものが多いですね笑
    妊娠してからご飯とパスタが美味しくて美味しくて笑

    • 11月1日
み

今の段階であまり増加してないのであれば、大丈夫じゃないですか?😊
私は、最後の方、量は減らしてもどんどん太りましたが😂

  • たま

    たま

    まだ3kg増くらいなので、特に注意も何もされてません!ただ、油断すると顕著に体重が増えるような気がするので気が抜けないですね💦
    後期は食べないでも増えると言いますもんね💦ありけます( ̄◇ ̄;)

    • 11月1日