※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
子育て・グッズ

ママ友が保育士だと距離感が難しい。保育士優先扱いで印象が気になる。職業を隠しているが、聞かれるのが心配。考えすぎかな?

勇気を出して聞きます😣
ママ友が保育士だったら嫌だなとかあんまり仲良くなりたくないなとか思いますか?

保育園入園のため保育士優先扱いがあるので、あんまりいい印象持たれないんじゃないか…とか子どもへの対応とか見られてるんじゃないか…と思ってしまってママ友といまいち距離が縮められません😢

今のところ聞かれないので職業は明かさずに過ごしてますが時間の問題だろうなと…

私の考えすぎでしょうか?😣

コメント

みー

保育士が優先ってことは他の方も知ってるんですか?
多分保育士等をしていない方は入れないから知らないのでは?

のん

私は保育士さんだったら嬉しいです🥰
いろんなこと聞けそうだし、なにより、保育士さんのイメージってニコニコしてて、子供が好きそう〜💓っていう感じが言い方が多い気がします。

ぴよまま

私ならむしろ嬉しいです!
初めての子育てで分からないことだらけなので、成長過程とかこういうのはどう対応したら良いのかなど、教えてほしいですもん🥺💕

奏

私もママ友が保育士さんだったら、色々お話してみたいなって思います💡
保育士優先も私はそんな気にならないです!
とはいえ、私も子育てセンターでよく会う方々に職業を明かしてなくて、聞かれるまでは触れなくていいかなぁって感じです←

ドラ猫

嬉しいし、感謝を伝えたいです(笑) *✲゚*(❁´◡`❁)*✲゚*
子供への褒め方などをいつも勉強させてもらってまし!

いる

私は気にしませんよ
ママ友に保育士さん
沢山いますが
皆んな
子供の扱いが上手てすので
参考にしてます😅😅

私は逆に
保育園に入って欲しいって思います
保育士が増えないと
保育園に入れない人がいると思うので🥺🥺

うちの保育園にも
子供が産まれて
子供も
入園と同時に
復帰した
保育士さん居るし、
入園して1ヶ月たったら
フルタイムで復帰してたので
保育士も大変て
つくづく感じます🥺🥺

ゆか

保育士さんって言わなくてもわかります!やっぱり他のこの扱いがすごいうまいし。尊敬します✨😃ふつうのママとしてみられたいだろうから子育てを聞いたりはしないけど。

deleted user

入園の件は保育士さんが復職出来なければ保育園が人員不足になり他のママさんも預けられないし、当然だと認識してましたよ!

ぽんちゃん

ぜんぜん関係ないです✨
保育士さんのお友達がいたら、いろいろ悩み相談できて嬉しいです😆

だおこ

保育士さんのお友達欲しいですー!!
保育士さんが優先なのは承知してますが、一人保育士さんが増えれば乳児なら3人、年長さんとかなら何人も受け入れ枠増えますよね☺️だからむしろ有難いなと思ってます!