※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家事・料理

ただの愚痴です。苦手な方はスルーお願いします。家事も育児もお母さん…

ただの愚痴です。
苦手な方はスルーお願いします。

家事も育児もお母さんの
負担が大きすぎませんか、、、?笑
回りの人には褒めておだてて
上手いこと旦那を使えと言われます。
が、家事育児したのって褒めることじゃ
ないですよね😭?
こっちは毎日毎日やっても誰にも
褒められることなんかないのに!笑
俺やるよ?と言いながら毎日帰宅は遅く、、、
お小遣いも私はほぼないし、、、
仕事復帰したらどうなるんだろう、、、
産後ちょっとは労わってくれ!笑

長々とすいません😢

皆さんも日頃のイライラあったら
聞かせてください☺️

コメント

ママリ

旦那を褒めておだてて動かすより、自分が動いた方が早いし。て思ってます😓
なので子供が産まれてから1日24時間じゃ足りません( ºωº )
寝なくても生きていける体になりたい。とよく思います😭

俺やるよ?っていうの旦那もよく言います!笑
やるよ?って言うなら口より先に手動かせ?🙂て思います。

最近は「この人は動かない人。」て思ってます。
その方が気楽だしイライラもしないので👍
そして1人で家事育児こなせた自分を自分で褒めます笑笑

  • ゆこ

    ゆこ


    めちゃくちゃわかります😭
    1から10まで言わないと伝わらないし
    自分でやった方が早いですよね
    (´゚ω゚`)

    期待はしちゃダメですね!笑
    自分で自分を褒める
    ナイスアイディアです😳💓

    2歳差同じです(´・ᴗ・` )
    お互い頑張りましょうね😣✨

    • 11月1日
りりり

わたしもそう思いますー
旦那を褒めて育てるなんて無理です 笑
休みの日に昼前まで寝て夕方寝るのが許せません
こっちは赤ちゃんで夜中起きるし子ども3人 休みでも7時には起きてます
ゆっくり寝たいー
なにもしたくない

毎日おつかれさまてです😊❤️

  • ゆこ

    ゆこ


    同じ考えの方いて嬉しいです
    ( i꒳​i )♡
    「え!やってくれたの?
    ありがとう~☺️💓」
    何てことを言える可愛い奥さんには
    私はなれません(´・-・` )笑

    ゆっくり寝たいですよね、、、
    睡眠不足だと色んなことに
    イライラしちゃうし、、、
    2人でもいっぱいいっぱいなのに
    3人なんてすごいです😣!

    お疲れ様って言葉
    めちゃくちゃしみますね😭笑
    ひーままさんもお疲れ様です♡
    お互い頑張りましょうね🥴✨

    • 11月1日
Ⓜ︎

褒めるのとーっても苦手です。旦那にも息子にも😂
父親が家事をする家庭で育ったので、旦那が掃除・洗濯・洗い物などしても褒めませんし、軽くありがとうという程度です。
育児はもちろん二人でやるものなのでたまーにしか感謝しません笑

乾きづらい洗濯物の干し方や、水切れが悪い洗い物の置き方するので軽くイラっときます😂

  • ゆこ

    ゆこ


    わかりますわかります😳!
    なので、子供は意識して
    褒めるようにしてます(´ ˙꒳˙ `)笑

    あーそれもめちゃくちゃ
    わかります( i꒳​i )
    やるならちゃんとやってよー
    って感じになりますよね😭笑
    よく喧嘩になるやつです。笑

    お互い頑張りましょうね☺️💓
    コメントありがとうございました( ¨̮⋆)

    • 11月1日
deleted user

とーーーーってもわかります!
数時間面倒見ただけで、いい旦那さんだね!とかイクメンだね!とか言われますが、
当たり前じゃない?自分のこどもなんだから!と毎回毎回思っています。
頼んでやってもらったとしても、結局やり直ししなきゃいけないので二度手間だし、だったら自分でやった方が早いってなってしまうんですよね…

  • ゆこ

    ゆこ


    ですよね😳
    イクメンて何?!って
    感じですよね(´._.` )
    2人の子供なのにお母さんが
    見るのは当たり前的な
    考え方やめてほしい🤦‍♀️💦

    やり直しするのに
    ありがとう😊とか言うの
    何かイヤですよね、、、😒
    やるならちゃんとやってよ、、、
    って心の中で思っちゃう🥴笑

    お互い頑張りましょうね( ¨̮⋆)
    コメントありがとうございます☺️💓

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

激しく同感です!!
褒めておだててって気持ちに全くなりません笑
褒めたら私の仕事なのにやってくれてるって言ってるみたいで、それで旦那にドヤ顔して過ごされるなんて嫌すぎます😂
お小遣いも同じくです…
愚痴はつきません😂

  • ゆこ

    ゆこ


    それなんですよ😳!
    家事も育児も私だけの
    仕事じゃないから!!って
    気持ちが大きすぎて、
    何で私ばっかり、、、って
    なっちゃいますよね(´._.` )

    お小遣い欲しいですよね、、、
    向こうは飲みに行ったりするのに
    こっちは自由な時間もお金もない
    (´゚ω゚`)笑
    この前この先歳とっても
    見た目とかちゃんと気にして
    綺麗な奥さんでいてほしい。
    って言われました。
    じゃあまず金くれ!みたいなね。笑

    お互い頑張りましょうね😢✨
    コメントありがとうございました☺️💓

    • 11月1日
deleted user

自分のやることを少しでも減らしたいので、褒めておだてるなんて余裕です笑笑
自分は褒めてくれなくても構いません😆私はやって当たり前と思えるので!
もう、その次元を超えたほうが楽です!😁
諦め?
大事です!!
頑張れ私〜!!

  • ゆこ

    ゆこ


    素晴らしい😳!
    そして潔い😳!笑

    やるのが当たり前なのは
    わかってるんですけど
    私だけがやるの、、、?って
    思っちゃうんですよね( i꒳​i )
    まだ次元超えれてないです。笑

    コメントありがとうございました☺️💓

    • 11月1日
より

私も夫を褒めておだてては無理です!イクメンという言葉も嫌いです。

  • ゆこ

    ゆこ


    「わーありがとう☺️💓」
    とか言えれば楽なのかな、、、
    と思う時もあるんですけど
    いや、家事も育児も私だけの
    仕事じゃないから!って
    思っちゃうんですよね😱

    お互い頑張りましょうね( ¨̮⋆)
    コメントありがとうございました☺️💓

    • 11月1日
ma&ma

今専業主婦なら、仕事復帰したらこれとこれはやってね!!!!って条件付きだしとかないとね(๑•̀ •́)و✧