※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

夜泣きについて教えてください。 寝かしつけはおんぶ、1時間後に夜泣きスタート。寝不足でピークかな? 他の方の夜泣きエピソードを聞かせてください。

夜泣きについて教えてください!
1番大変だった時期はいつですか?
その時はどんな感じでしたか?

今、寝かしつけはおんぶ
寝てから1時間で夜泣きスタート
1時ぐらいまで少し寝たり起きたりでグズグズ
少し寝て、3時4時あたりにグズグズ
少し寝て朝を迎える

という感じで、けっこう寝不足です^^;
これがピークと信じたい!
みなさんの夜泣き、教えてください!

コメント

さらい

6ヶ月から半年ぐらいでした。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    半年も続いたんですね!
    けっこう寝ずに泣いていましたか?(>_<)

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    一時間おきに泣き叫びました。かなりパワフルでしたね。なかなかねつけないし、、
    (+_+)(涙)

    • 4月23日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    同じ感じですね〜(´Д` )
    1歳まであと4ヶ月!長くは続かないと信じて乗り切ります(^^)

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    大分辛いですが。必ず夜泣きは終わります!

    • 4月23日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうですね!今だけですもんね!

    • 4月23日
ななママ 

うちの子、そんなに夜泣きは無かったんですが、7ヶ月ぐらいだったかなぁ。
寝て3時間ぐらいにウェーンって泣いて、抱っこしたらまた寝てくれたので布団に降ろすとウェーン(*p´д`q)゜。
抱っこして「今度こそは寝たな♪♪」と布団に降ろすとウェーン(*p´д`q)゜。

これを何回も繰り返すので、抱っこしたままウトウト・・・
が数回ありました(・∀・)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    抱っこしたまま寝ること、よくあります〜!なかなか深い眠りについてくれなくて(>_<)
    7ヶ月ってそういう時期なんですね!

    • 4月23日
  • ななママ 

    ななママ 

    とりあえず抱っこして寝たな♪って思って置いて泣いたらもう1度抱っこして・・・
    で、置いて泣いたらミルクか白湯飲ませてました(*´▽`*)
    腹を満たせば寝る子なので。

    • 4月23日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    うちとそんな感じです(>_<)長く抱っこして置いて泣かれるとショックですよね!
    母乳なんですが、飲んで寝る時と寝ない時があって、寝ない時はなかなか大変です💦

    • 4月23日
  • ななママ 

    ななママ 

    毎日とか・・・
    倒れちまうよ(ToT)
    隣でイビキかきながら寝てる旦那にイライラするのに(ToT)
    毎日だなんて(ToT)
    ゆっけおかしゃん(ToT)
    いつかは終わるから!!

    • 4月23日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですよね(´Д` )
    旦那は仕事があるとはいえ、寝られるなら仕事の方が楽!と思っちゃいます〜^^;
    いつか終わりますね!頑張ります!

    • 4月24日
あゆ21

うちは今まで2回です!それも実家に泊まると夜泣きします😢
普段はしないのですが場所が変わると泣きます😢今日も実家に泊まってるのですが
息子は今寝ましたがいつ泣くのか不安です😢

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    環境が変わるとなんですね〜!
    2回だけとは、親孝行♪
    うちは場所関係なく、毎日なので、ぐっすり眠れる日を夢見てます!

    • 4月23日