※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comeco
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあるため友達と遊ぶか悩んでいます。先週も断ったけど、みなさんならどうしますか?

カテゴリ違ったらすみません。

専門時代の友達(独身)から最近遊ぼうと日付指定で来ます。
遊びたい気持ちもありますが、つわりで体調が優れないため迷います。
遊ぶとなると旦那の都合によりますが上の子も連れていかないといけず。
まだ7週のため妊娠していることはいいたくありません。
(上の子妊娠中に妊婦は楽だよね的なこと言われたので…)
先週も断っているのですがみなさんならどうしますか?

コメント

nuts

私なら断ります。
ただでさえ独身の子には子持ちの気持ちはわからないし、あまり人の気持ちを理解できる人ではなさそうなので無理して会う必要ないかと思いますよ😅

• comeco

comeco

そうですよね!
    なんで断ろうかで悩んでしまって…😅

• 11月1日
おかもん🔰

私も7週目で、本当にちょうど今週短大の集まりがあるんですが断ろうと思ってます😭
断り方って本当に悩みますよね!
でも、体調も優れない時って友達と会ってても楽しめないので、とりあえず落ち着いたらちゃんりぃさん連絡すればいいんではないでしょうかね!

• comeco

comeco

悩みますよね😭
    先週もだったので色々考えてしまって💧
    そうですよね!
    楽しめなかったら意味ないですもんね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
ママリ

悪阻辛いですね😭
文を見た感じ、「妊婦は楽」とかよくそういった事を言えたものだと思いました!!
わたしだったら今後の付き合いもやめたいくらいです!!
旦那さん仕事が忙しい時期でなかなか上の子連れては大変だから落ち着いたらこっちから連絡するって言ったらどうでしょうか??

• comeco

comeco

辞めたいと思いましたがまだわかんないか。と大目に見てました💧
    そんな感じに断ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そもそも既婚者をそんなにしつこく誘うのがおかしいような。。子供の用事とか家族行事とか適当に断わることをお薦めします。

• comeco

comeco

ここんところ毎週でLINE来る度にまたか…となります😅
    そうですね!
    そうしたいと思います🙇‍♀️

• 11月1日
jiji☆

遊ばなくていいですよ!
体が一番大事です。
その独身さんには、お子さんがいて妊婦さんである質問者様の気持ちは理解できないのでしょう。
今が本当に大事な時期だし、私も同じ週数ですが、ずっとムカムカモヤモヤしてて気持ち悪いし疲れやすいし遊ぶなんて無理です。
仲良くしてもらえるのはありがたいですけど、こちらには家庭があることを考慮してほしいですね。