※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

自然分娩で医療保険が使えた理由や金額について知りたいです。促進剤を使った場合に保険が適用されることがあるのか気になります。保険の種類によって異なるかもしれませんが、参考に教えてください。

自然分娩だったけど○○をしたら医療保険おりたよー!って方、何で医療保険おりましたか?またどのくらいの金額おりましたか?自然分娩=医療保険は使えないと思ってたのですが、友人が促進剤を使用したら?医療保険使えたー!と言ってたので気になりました!保険の種類などによって違うとは思いますが、使えるなら使っておきたいので参考程度に教えてください😊

コメント

ジャンジャン🐻

促進剤ではおりませんでした😅
自然分娩後、弛緩出血になり、それが手術扱いで、入院中も保険適用になりました😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    入院中も保険適用はありがたいですね!✨どんな出産になるか分かりませんが、私も損しないようにしたいと思います😅

• 11月1日
三姉妹☺️

会陰切開で保険おりたって人がママリで何年か前いました!
なので私も保険会社に確認しましたが無理でした(*_*)

• jaemmm

jaemmm

会陰切開でもおりることあるんですね!私も会陰切開したら確認だけでもしたいと思います!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

古い保険だと、会陰切開で出たりとかあるみたいですね😅

私は促進剤、弛緩出血、吸引分娩でしたが、吸引分娩のみ保険適用で医療保険が降りました。
病院がどれを保険適用にするかによっても変わるかと思います!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    病院側の判断もあるんですね💦私も損しないように、何かあったら確認したいと思います✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

促進剤→❌
会陰切開→⭕️
吸引分娩→⭕️
でした✨✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    会陰切開でもおりたんですね!✨私も会陰切開したら確認だけでもしたいと思います✨

• 11月1日
Y

前期破水で、促進剤とバルーン誘発と感染症予防の注射が健康保険適用になってて、入院日額が出ました😊
どれが対象になっていたのかは記載がなかったので、スミマセンわかりません💦
入院費や分娩費は正常分娩扱いで自費でした。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    少しでも保険適用になればありがたいです😊私も何かあったら確認したいと思います😂✨

• 11月1日