※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

歯の矯正を考えています。出っ歯がコンプレックスで、治療には200万円程度かかる可能性があります。痛みや特別な矯正器具への不安もあります。大人の矯正経験を聞きたいです。

【歯の矯正について】です。

私はかなり出っ歯です😭
出っ歯でいじめられた、とか
気にしすぎてコンプレックス、とか
そういう風には思っておらず
チャームポイント的な感じで軽く考え
気にしてませんでしたが、20歳になり自分の
メンテナンスをちゃんとしようと決めました。

ヘアケア、スキンケア、ダイエット
でもいちばんの悩みはこの出っ歯をどうするかです😭

歯茎から出てて、笑うと歯だけじゃなくて
歯茎も見えます(それもかなり)
酷い具合の出っ歯だと言えます🤓

悩みポイント
①お金
100万以上かかるのは経済的に苦しく、
100万以上かかってもいい!治す!っていうほど本気になれない事。

②痛い
痛いってよく聞くので怖い事

③小学校のとき矯正しようと歯医者に行きましたが夜寝てる間はマスクみたいな形の特別な矯正器具が必要で、日中はワイヤー、夜はまた別の器具が必要
というかなりの酷い出っ歯らしくそれをするのが
嫌だと言うこと
(子供だからかも知れません。大人になった今その器具が必要か否かはわかりません)

でも綺麗にしたい·····お金が高い·····特別な矯正器具が必要なら普通よりもっと高くなる。
抜歯が必要かもしれないし、親知らずの治療も必要かもしれない。矯正する他にもお金がかかる可能性大で
200万くらいは必要になる可能性があります。

出っ歯で矯正した方の話が聞きたいです。
またお子様の矯正ではなく
ご自身の(大人になってから)矯正をしたかたおられましたらなんでもいいのでコメントお願いします💦

コメント

ままり

出っ歯ではなくかなり酷いガチャ歯で矯正しました🤦‍♀️前歯二本の後ろに隣の歯が生えているような感じでした(笑)他の歯もガチャガチャで笑うのがコンプレックスでした…

矯正始めるのには遅い21歳で始めましたが、やって良かったー!!!しか今は言葉がありません😍✨
このままでもいいかな?と思ったり、いや治したいと思ったり、そんな日々を過ごしていて…治したい気持ちがピークの時に勢いで矯正の予約を入れて先生に診てもらいそのまま治療開始しました😂

お金は60万+毎月5000円と虫歯の治療とか入れたらもっとしたと思います!でも分割で支払ったので、学生でしたが自分で全て支払いできました🤔

20歳ですか?☺️始めるには全然遅くないですよ💓虫歯診てもらうついでに矯正の相談してみてから考えても良いと思います😍🙌痛みは器具をつけたり歯を抜いた後だけで、ずーっと痛いって事はないです😊👍(治療にもよりますが)やらなきゃ良かった、、、とは絶対なりませんよ!!!