※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜❤︎⸝‍
ココロ・悩み

生後22日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。1ヶ月未満でも酷い場合、皮膚科外来に行ってもいいでしょうか?

生後22日の赤ちゃん育てています。

現在、乳児湿疹が顔と身体にひどく出来ていて皮膚科に行こうと考えているのですが、1ヶ月未満でも酷かったら皮膚科へ外に出てもいいと思いますか?💦

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

病院行っても基本しっかり洗うことと、保湿することを言われると思います!
お家で意識してやってみて、1ヶ月検診で相談するのはどうでしょうか?

乳児湿疹 で検索すると色々でてきますが、アロベビーという保湿クリームで改善したという声も多いので一度試されてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

1ヶ月未満でもお母さんが心配ならば連れて行ってもいいと思いますよ。 べつに絶対外出してはいけないというわけではないんですし。

りりり

娘もそのくらいの時期にポツポツと顔に乳児湿疹が出来てました😥

病院には連れて行かなかったのですが泡で出てくるボディソープで優しくクルクル指で洗ってあげて柔らかいタオルでしっかりと拭いてから保湿したら治りましたよ!油分が多くてポツポツしてるなら保湿剤を薄く塗ってあげたほうがいいです。

その頃の赤ちゃんはお母さんに貰った免疫と母乳の栄養で治りが早いので良くなるといいですね😥

はじめてのママリ🔰

うちは小児科に行きましたよ❗薬塗ったらすぐ治りました❗