※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

健診で早く陣痛が来るか心配です。経験談や情報を教えてほしいです。お腹と腰が痛いですが、股の痛みはありません。

今日健診に行って、子宮頸管4.2センチ、子宮口も開いておらずまだ先かなと言われました。
帰ってきて3時頃までお昼寝していた間に何度かお腹ぎ張っていて、ちょっと痛いなーと思っていたのですが、今1時間ほど間隔測っていたのですが10分間隔くらいで張りがきます。

病院で午前中見てもらったのに、こんなに早く陣痛が来るのでしょうか…
なんとなく電話をためらってしまうのですが、経験談など教えていただけると嬉しいです。

痛いのはお腹と腰くらいで、母には股も痛くなるよと言われたのですが、それはありません💦

なんでもいいので情報いただけると助かります😥

コメント

なかあたら

陣痛は、本当いつ始まるかわからないと思います!
予定通りいかないし、赤ちゃんのタイミング次第なのでー!

痛みは、どの程度ですか?

  • ロコ

    ロコ

    お腹がキューっと張るのでその痛みだけです。
    陣痛はもっと耐えられないほどでしょうか?

    • 11月1日
ままり

大丈夫ですか??

股はわたしの場合もっと間隔が狭くなってから痛かったです !
陣痛だとお腹の張りと腰の痛みが同時にきて おさまって〜て感じです😳

  • ロコ

    ロコ

    そうなんですか?😨
    まだ先かなと思ってたのでいきなり10分間隔で焦ってます💦
    そんな感じです!もしかして陣痛かもですね💦

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    10分間隔だったら
    病院に電話してみてください🌿
    陣痛は いきなりきますから
    なにが陣痛か前駆陣痛かわかんないですよね 😅

    出産頑張ってください😭😭‼︎

    • 11月1日
👶

10分間隔なら電話しても
良いと思います。
どこが痛くなるから個人差があるし
私は4分間隔まで我慢できました。

  • ロコ

    ロコ

    4分間隔でも我慢できちゃうこともあるんですね😳
    午前中の先生の言葉が残って自信がなくて💦

    • 11月1日
しっぽ

私の体験談は、出産3日前の検診で、子宮頚管も4センチで長いしまだまだ下りてない、と言われました!
3人目の出産なので早いと思ってたけど、先生からは予定日過ぎるかもと言われていました。
まだまだだね〜と言われた3日後の予定日ちょうどの日に出産しました!
こればっかりは、赤ちゃんのタイミング次第なので、子宮口が開いてるかとか関係ないような気がします…
ドキドキしますよね!早とちりでもいいので、痛みが続くなら念の為連絡した方がいいと思いますよ!
元気な赤ちゃん、楽しみですね!

  • ロコ

    ロコ

    そんなこともあるんですね💡
    本当にドキドキです💦
    みなさんの意見聞かせてもらってちょっと電話してみようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
いーいー

股が痛いときはもうすでに産まれそうな時ですよ。
まだ全然耐えられるならもう少し様子見でも良いかと。
一応病院に確認してください!

  • ロコ

    ロコ

    そうなんですか😳
    みなさんの体験談聞いてると電話してもいいかなと思いました。
    ありがとうございます!

    • 11月1日
ぽこ

陣痛はほんと突然きますよ🤔
陣痛、10分間隔のときは骨盤が砕けてるのかってぐらい痛かったです💦
前駆陣痛とかでもなさそうですかね?
心配であれば念のため病院に連絡してみたほうがいいと思います☺️

  • ロコ

    ロコ

    骨盤砕ける😳そこまでの痛みではないんですが、ゆるんでる?みたいな感覚があります💦
    前駆陣痛全くなかったので、それだとイヤだなと思ってます😢
    でも相談だと思って電話かけてみようと思います!ありがとうございます!

    • 11月1日
ロコ

みなさん、まとめてコメントですみません。
結局前駆陣痛だったようで、帰ってきました。
まだ赤ちゃんは遠いようなので、また散歩などで頑張りたいと思います。
丁寧なコメント、本当にありがとうございました✨