※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

産後4日目で授乳3日目。おっぱいの張りがひどくて痛い。乳首が小さくて上手く飲ませられない。他の人は羨ましい。明日退院予定で不安。

今日で産後四日目、授乳三日目です!

おっぱいの張りがひどく、少し揺れるだけでもめちゃくちゃ痛いですヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

元々大きめでコンプレックスだったのに、今まで見たことないくらい大きくなっていて授乳の時間に人前でおっぱい出すのも恥ずかしいくらいです😱💦

しかも、おっぱいは大きい割に乳首が小さくて、他の方達はボタンみたいに大きくてびっくり‼️
今までずっと、自分の乳首のサイズが普通だと思っていたのです💦🙄

張って痛いし乳首は小さくて上手く飲ませられないしで、早くも授乳の時間がくるのが怖い・・・😭
(乳首の保護器を使っていますがそれも吸われるとすごく痛い💦)

私の後に産んだ人達もみんな上手に飲ませられてて本当に羨ましい😭

明日退院予定ですが、上手くやっていけるか不安です💦

コメント

まめこ

出産お疲れ様です😌😉
授乳開始から2日~4日ぐらいは母乳を出す準備とかで、張りのピークらしいです😲私もその時めちゃめちゃ張っていたかったです😭1週間たてばだんだんましになりました!
授乳痛いですよね(;_;)
私も、飲み方が下手くそ&陥没気味で切れたりしてめちゃくちゃ痛くて授乳の時間が憂鬱になりました(´・ω・`)
もう限界になった時私は、乳首に薬を塗ってラップをして
搾乳&ミルクで、傷がだいぶマシに治るまで続けました
(乳首にラップをはるのは2日ぐらいがいいらしいです、ふやけて傷の治りが遅くなるらしいので)(´˘`*)
それから少しずつ練習したら乳首も少しずつ伸びて、痛みもましになりました!
お互い授乳頑張りましょう😃

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

まめこさんも、お疲れ様でした✨✨

お股の痛みがやっとマシになってきたと思ったら、次はそっちかい😵!!!って感じです(笑)

1週間も続くのですね⁉️
    まだ昨日の夜あたりに痛くなったばかりなので、先が長く感じます🤣💦w

そしてめちゃめちゃ有益なアドバイスありがとうございます😭♥
    私もいつしか乳首切れる時が来そうな予感がするのでその時はラップ試してみます😭‼️笑

大変な時はまだまだこれからだとは思いますが、授乳頑張りましょう🤱❗️✨

• 11月1日