※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみみ
雑談・つぶやき

今日、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて予防接種に行きました。書…

こんばんは😔

今日、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて
予防接種に行きました。
書くものがあったので、娘をソファに横にさせました。
背もたれ側を頭にしておきました。ソファは低いです。
まだ寝返りとかはしないので大丈夫かなと思い
娘の横で書いてたら、娘が前から落ちました。
落ちた時、うつ伏せの状態で。
すぐに大泣きし、私も抱っこしました。
病院だったので、先生が見てくれました。娘はすぐに泣きやみそのあとはにこにこと元気です。怪我もないです。
でも予防接種は別の日にしました。
横に落ちるなら分かるのにどうして前から落ちたのか分からず何よりもほんとに娘に申し訳なくて…
大丈夫かなって油断してた自分、ママ失格だ…
痛かったよねびっくりしたよね
今、母乳も普通によく飲むしいつも通りの娘ですが
身体強く打ってないか、痛いところないか、不安で不安で怖いです。さっき寝てる時も息してるか怖くなりました。
泣くと、いつもなら どぉしたの~とかあやすけど
痛いところがあるのか心配で私まで泣きそうになります。
ほんと、こんなちっさい身体で大事な娘なのに私のせいで… どうして前から落ちたか分からないし…
にこにこしてるけど本当に大丈夫なのか怖い…
ずっと今は様子みてます。でも私自身がもうおかしくなりそう…ごめんね…本当にごめんね
娘に謝っても謝っても、自分に腹立つし許せません。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

3ヶ月くらいになると昨日まで出来なかったことが出来るようになったり毎日成長してくので本当に目が離せないですよね😳
私も自宅でソファベットの真ん中に寝かせて一瞬目を離した隙に落ちちゃったことあります😱
今回は怪我もなく先生も問題ないと言ってたんですよね?
起きてしまったことは仕方ないし申し訳なくて自分を責める気持ちも分かりますが、今は切り替えることが大事だと思います!
ママがイライラしてたり悲しい気持ちだとその気持ちが伝わって赤ちゃんも悲しい気持ちになっちゃいます🥺
次からは気をつけるように心に決めたら、あとは無事でよかったことを素直に喜んでいつものニコニコしてるママさんに戻ってください🥰
その方が、ずーっと娘ちゃんのためにもなります❤

• きみみ

きみみ

コメント、励ましのお言葉ありがとうございます😭❤
    はい、3ヶ月になると、動きも激しくなり急に目が離せなくなりました…
    そうなんですか😫真ん中だったのに…一瞬でも本当に危ないし目が離せないですね💦

今日様子みて明らかにおかしいなと思ったら病院へのとこです。
    そうですよね、赤ちゃんに伝わっちゃいますよね😢😢
    無事で良かったですほんとうに良かったです…
    次からは二度とないよう十分に気をつけます😭

• 11月1日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

寝返りは出来なくても背這いで徐々に端っこに行って落ちちゃったみたいです😵💦
    本当に!1分も目が離せない💦
    ママ業って本当に24時間体制で休みなくて大変ですよね😂

今の時点で吐き戻しだったり様子おかしくなければきっと大丈夫だと思いますよ😊
    もう充分ご自分を責めたと思うので、切り替えて頑張ってくださいね🥰

• 11月1日
reo

私もあります!
キックして背もたれにバウンドして落ちちゃったのかな💦と思います💦
ほんと一瞬でびっくりしますよね😭😭

• きみみ

きみみ

コメントありがとうございます😭
    はい、多分足でキックして背もたれに頭ぶつかってごろんといっちゃったのかもしれません…
    これで1秒も目が離せないってすごく感じました💦次からは二度とないよう気をつけます…

• 11月1日