※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとんこっとん
妊活

妊娠検査薬で陽性、4w5dで症状あり。初診時期迷い、胎嚢確認は5月7日でも遅くないでしょうか。みなさまの見解をお願いします。

いつもお世話になってます。
早期妊娠検査薬でうっすら陽性が3日続き、生理予定日4日遅れた日に日本の妊娠検査薬(フライング)したところ、クッキリ陽性になりました。現在、推定4w5dです。
すごく眠くて、カラダもだるいのですが、病院はいつ頃いくのがベストでしょうか?
ゴールデンウィークになってしまうので、初診の時期を迷っています。
胎嚢みえたら、子宮外妊娠などのリスクも早めにわかるので安心したい気持ちもあり、費用おさえるためにも、胎嚢&心拍を1度に確認してもらいたいともおもいます。
その場合は、5月7日(推定6w5d頃)でも遅すぎないでしょうか?
みなさまの見解を教えてください!

コメント

ニャンコ先生

7wか8w頃がいいかと思います(^^)

• こっとんこっとん

こっとんこっとん

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます★

• 4月23日

費用面もあるので、1度に済ませたかったんですが…1人目の時と違い、出血したので早めに行きました!あと旦那の実家に行かなきゃだったので5週前後で行きました(^-^)来週心拍確認予定です!

• こっとんこっとん

こっとんこっとん

コメントありがとうございます!出血はビックリしますよね。。おからだ大丈夫でしょうか。ベビちゃん元気に成長されること願ってます!

• 4月23日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    子宮外妊娠が怖かったり腹痛があるなら早めに行って2回受診のがいいと思います(^^;

• 4月23日
  • こっとんこっとん

こっとんこっとん

そうですよね(^^;; 様子見て、不安なら受診したいと思います!ありがとうございます★

• 4月24日
chiimam

全然遅くないと思います!
5.6wで行っても袋しか見えない事のほうが多いですよね。
私も今回そーでした😢
1.2人目わ7wか8wで行きました!

• こっとんこっとん

こっとんこっとん

コメントありがとうございます!そうなんですね!安心しました★

• 4月23日
キセキ0729

妊娠おめでとうございます💖
私は昨日が初診でしたが、6週5日で、胎嚢・心拍確認できました😊出血や腹痛がなければゴールデンウィーク明けまで待っても大丈夫だと思います☺️
胎嚢・心拍確認できるといいですね☺️
お身体無理なさらず過ごしてくださいね😌

• こっとんこっとん

こっとんこっとん

コメントありがとうございます!まだ全く実感ないので、不安だらけですが、皆さんからのお言葉に救われました。
    キセキ0729さまも、おめでとうございます!! のんびり過ごします♪

• 4月23日