※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1歳の女の子、80サイズのロンパースが小さくなり冬服をセパレートに変えようと思っています。80サイズと90サイズ、どちらが良いでしょうか?

身長77cm、体重10.5kg、先月、1歳になった女の子がいます。
今まで、洋服はロンパースタイプのものを着せていたのですが、80サイズのロンパースは手足の丈が足りなくなってきたので、冬服は、セパレートにしようと思います。
この場合、80サイズと90サイズ、どちらの方がよいのでしょうか?

コメント

亜美子

体重が10キロ超えてるなら90センチでも大丈夫だと思います🤗
冬服は大きめでも袖や裾を折り返して着られますし🤔

• まりん

まりん

90サイズで、大丈夫なんですね☺️
    今まで、ロンパースしか着せた事がなかったので、全く検討がつかなくて💦
    裾や袖は、折ればいいんですね☺️

• 11月1日

娘が同じくらいですが、90だと首もとから肌着が見えたりするし、80だと腕がパツパツだったりでめっちゃ微妙です。
袖も90だとめっちゃ長いです。
なので店で見た感じで決めてます🙄
ぴったりしてそうなものは90、ふわっとしてるものは80って感じです😇

• まりん

まりん

やっぱりめっちゃ微妙なんですね💦
    首もとが開くのも、冬は困りますね💦
    なかなか判断が難しいですね😂

• 11月1日
かよぴん

うちの息子も同じ体重、身長月齢で80で丁度良いですが、先を見越して90のズボンを裾を折って履かせたりもしています。息子もロンパースは裾が足りないです😂
ジャンパー等は90で用意しました。

• まりん

まりん

今は、80サイズが丁度良い感じなんですね😃
    4月くらいまでは、着ると思うんで、やっぱり90なんですかね💦

• 11月1日
ykk👭

すぐ大きくなるので90㌢かなと思います❤
長ければ折るなどして着せてます🎶
ぴったりすぎるのを着せるよりかはいいと思います😝

• まりん

まりん

成長のペースがいまいち良くわからないんですけど、まだまだ、すぐ大きくなるんですね😲
    窮屈よりは、ゆとりがある方がいいですね☺️

• 11月1日
おはる

75cm、9.5kgですがトップスは90、ズボンは80を着せています😆
少し袖を折りますが、ゆったり着られていいです✨
ズボンは裾を踏んで危ないので80にしています💦

• まりん

まりん

トップスは90で、大丈夫な感じなんですね😃
    ズボンの裾でつまずいたり、転んだりするのは危ないですよね💦

• 11月1日
ゆう

76cm11kgです。
90でいいと思いますよー。
娘にこの秋買った90サイズの服着せてますが特に袖折ったりもしてないです。ユニクロの90レギンスは長いのか2つ折りしてますが🤣ニットレギンスはぴったりです笑
お店で確認してみて袖丈が長すぎないもの、首元が広くないものを選んで買えば大丈夫かな、と思います☺️💓

• ゆう

ゆう

90着てこんな感じです🤣笑

• 11月1日
  • まりん

まりん

写真まで載せて頂いて、ありがとうございます❗️
    90サイズで、全然大丈夫そうですね☺️
    ボトムは、ユニクロのレギンスが気になっていたので、その事も教えて頂いて、ありがとうございます❗️
    どちらかというと、通販などを利用してしまう方なんですが、やっぱりお店まで行った方がいいみたいですね💦

• 11月1日