※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水が出ているが風邪ではない。鼻水取ることは意味がないと医師からアドバイス。寝る時は暖かくし、加湿器を使うことを勧められた。夜は部屋を暖め、スリーパーを着せている。夜泣きがあるため、2時間おきに見に行くことに不安がある。

生後3ヶ月ちょっとの娘が、昨日から鼻水が沢山出てズルズルしています。咳や熱はありません。

苦しそうだったので、手動の鼻水取るやつで取って様子見してたのですが、あんまり今日も変わらないので、病院に行ってみました。

胸やお腹、背中の音を聴いてもらい、リンパも触って貰ったところ、風邪ではありませんでしたーーー😭😭

大人もそうですが、寒い空気を吸うと鼻水が出るから、て。

先生は、鼻水を取ることをあんまり意味が無いから、て推奨されないようで、苦しそうなら授乳前や寝る前に取ってあげて、あとはくしゃみしたらお鼻出るから、てことでした😥

まだまだ粘膜が弱いんだと思いますが、
寝る時心がけていることや、行っていることありますか?

先生には、部屋を暖かくして過ごしてねー、と。
加湿器使ったりとか、てことでした。

一応寝る部屋には、部屋が暖まるようハロゲンと、寒くならないようにスリーパーを昨日から着せています。

ねんトレをしてて、寝る時は時間になったらお部屋に連れていき、おっぱいを飲んで置いてきます。

起きてるときに行くと泣いたり起きてしまうので、置いてきたら2時間くらいは見に行かないので、ちょっと心配です😭

下手に起きてしまうと最悪そこから3時間くらいグズるので、ちょっとしんどいです。。。

コメント

ぴぃちゃん

鼻水お口で吸うやつでとってみたらどうでしょうか??😭

• みな

みな

手動のやつで取ってます🤗

• 11月1日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

上体あげて寝かすと楽ですよ!

• 11月1日
レイカ

すみません、2時間一度も見に行かないのですか?😣
そこが気になってしまって💦
鼻水が喉に流れ咳き込んだり
したら危険かなと思いまして…

• みな

みな

普段はあんまり行きませんが、鼻水出てからは何度か行きました。
    寝る前には取ってるので、すやすや熟睡してましたー。

• 11月2日