※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お出かけ

埼玉県川越市新河岸周辺で子連れおすすめスポットってありますか?明日か…

埼玉県川越市新河岸周辺で子連れおすすめスポットってありますか??
明日から3泊4日で、川越に住んでる実母のところに行きます!
2歳手前の子と行くので、ご飯、遊び、観光なんでもいいです!子供が楽しめそうな場所ありますか??

車もなく、実母も、今年川越に住んだばかりで土地勘ほぼなしです💦

新河岸駅は徒歩圏内らしいので、多少の電車移動はできます!
情報ください!

コメント

新河岸から川越駅に行って蔵造りの町並みを観光、鶴瀬駅まで行ってららぽーと富士見(チームラボなど)はいかがてすか?

あとは11月3日は入間基地で航空祭があります。混雑しますが、ショー以外にも写真が撮れるスポットがあったり、出店などあるので楽しいですよ!

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    蔵作りの町並み気になってました!三連休だし人凄いかな〜って思ったり( ˘ ˘̥ )
    様子見ながら行ってみます!ありがとうございます❤

• 11月1日
だんご3

既にご存知かもしれませんが…

新河岸駅徒歩圏内にある高階市民センター内の児童館は9時半〜17時半、土日祝もやっています👌
未就学児と小学生とでは遊ぶ室も分けられてますので、小さいお子さんでも比較的安心です✨
スキマ時間にでも利用されてみてはいかがでしょうか😊✨

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    全然知りませんでした!!☺
    無料ですか??県外の人もいけるんでしょうか??

• 11月1日
  • だんご3

だんご3

無料ですよ❣️
    行くと利用者名を簡単に書く欄がありますが、市内・市外に丸をする欄があるくらいで住所すら記入しません。

前に児童館で軽くお話しした方で、ご実家に里帰り中で遠方に住む娘さんだった方いましたよー😊

• 11月1日
  • はーさん

はーさん

おはようございます!
    里帰りさんもいるならいけそうですね☺
    たぶん、暇持て余すんで行ってみます!ありがとうございます🥰

• 11月2日
とも

蔵造りの観光など出てるので、違い情報で…
以前、新河岸に住んでいましたが、254通り沿いのご飯屋さんは、どこも子連れで行っても大丈夫でした(^^)
ファミレスですが、ハンバーグ工房は、来店した子どもに注文しなくてもオモチャくれます(笑)
あとは、11/4に川越駅近くのウェスタ川越で県民フェスタっていうのがあるみたいです😌

• はーさん

はーさん

おはようございます☺
    ご飯屋さん情報ありがとうございますっ!
    ちなみになんですが、その辺のお店でアレルギー対応メニューあったりするお店知りませんよね…💦💦
    卵乳アレルギーもちの子なので、どこいってもうどんとかばかりになっちゃって…💦💦

県民フェスタ調べてみます!

• 11月2日
  • とも

とも

今日、ハンバーグ工房行って来たのですが、アレルギー対応ではないみたいです(>_<)
    ハンバーグやチキンステーキなどのメインを選んで、サラダ、パン、カレー、デザートなんかのバーがついてるスタイルのお店です☆うどんは、今まであったのですが、今日行ったらパリパリ麺のあんかけ麺にかわってました(^^;

離乳食は、持ち込み大丈夫でした(^^)

• 11月2日
  • とも

とも

新河岸からは離れるのですが、グルテンフリーがメインだけど、アレルギー対応のメニューもあるお店です😌良ければ参考に…
    http://koedo-mu-u.com/

• 11月2日
  • とも

とも

何度もすいません😣💦⤵️
    和カフェ夢宇って言います。

• 11月2日
  • はーさん

はーさん

とんでもないです!
    何度もありがとうございます❤
    是非参考にさせていただきます🥰