※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
妊娠・出産

お腹の子の名前についてご意見を聞かせてください。男の子ならひなたにしようかと考えています。漢字についてのご意見をお聞かせください。

お名前についてご意見聞かせてください!
お腹の子が男の子か女の子かわからないのですが、女の子なら陽奈子、男の子なら全然ちがう名前で決めていたのですが、ひなちゃんという響きを主人も私もやけに気に入ってしまって、お腹にもずっとよびかけているので、男の子ならひなたにしようかーという話になりました(^^)そこで、ひなたの漢字ですが

1.陽奈太 という3文字の名前は今風に感じるか
2.奈 という字は女の子のイメージが強いか
3.陽奈太と陽奈大だったらどちらが良いか

の三つでぜひ色々な方のご意見を聞いて参考にできたらなぁと思います!よろしくお願いします♥

コメント

el

奈のせいか かなり女の子っぽいです(´・_・`) 今風だとは思いません!

• kokeko

kokeko

ありがとうございます♥
    やっぱり奈って女の子の字のイメージが強いですよね( ・ε・)
    画数がすごく良かったので悩んでます…(^^;

• 4月23日
  • el

el

そうなんですね(´・_・`)
    でも、陽奈がつくとかわいそうかなぁ と思っちゃいました😅
    画数重視だと 難しいですよねヾ(・ω・`;)ノ

奈がなく
    陽太 陽大なら
    どっちでもよみやすいです♥

• 4月23日
  • kokeko

kokeko

どうしても画数が気になっちゃって…。でもご意見がきけて良かったです!ありがとうございます♥

• 4月23日
ずにゃん

1 漢字三文字なのは今風?ヤンキー風?かなと思います
2 やっぱり女の子のイメージが強い漢字なので、男の子なら那をつかったり、ひなで一文字の方がしっくりくるかな?
3 太の方がしっくりくると思います!

• kokeko

kokeko

ばっちりの回答ありがとうございます♥
    やっぱり今風に感じますよねー..男の子でひなただと日向とか陽太かなと思ったのですがなんかどちらもしっくりこなくて…(^^;那の字もありですね!!た はやっぱりストレートに太がいいですよね♪

• 4月23日
スー83

良い名前ですね〜(*´ω`*)

陽奈太くんがイイと思います◡̈♥︎
響きもイイし、3文字でも素敵だと思います◡̈♥︎
母子ともに元気に出産むかえられますように☆

• kokeko

kokeko

賛同ありがとうございます♥健太郎とかじゃなくて三文字は、もともと違和感があったのですが画数と書いてみた漢字が意外としっくりきたので聞いてみました♪
    出産の応援まで(;_;)ありがとうございます!!

• 4月23日
ぱーぷる

①今風に感じます!
②奈はやはり女の子のイメージが強いです!
③陽奈太と陽奈大なら、陽奈太かなと思いますが女の子と男の子の字をごちゃまぜでちょっと分かりづらいです…。

友達の子は日尚太でひなたです(^^)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!やっぱりみなさんそう感じるんだなぁと改めて思いましたー(笑)日尚太!!考えてもみなかった漢字です♪選択肢増やして考えてみます♥

• 4月23日

①陽奈太は読めますがムリヤリ感がすごいなーと思いました…
②女の子のイメージしかないです!
③どうしてもどちらかを選ぶなら陽奈太ですかね…

私ならせめて漢字は変えようと思います。
本当は女の子の候補の名前で、男の子だったからそのまま使った…みたいに見えなくもないので…

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!やはり無理矢理な感じがするんですね😅女の子候補の名前で、男の子だったからそのまま…まさにその通りなので(笑)
    イメージがきけて良かったです!!

• 4月23日
のび♡のん

①今風かなーと思います!
②奈は女の子のイメージですσ^_^;
③どちらかなら陽奈太にします!
うちもひなたくん候補に上がってましたょ。
ちなみに漢字は陽向でした♡

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!陽向もありですね♪浮かんでいなかったです!男の子でも違和感の無い漢字、色々考えてみようと思います♪

• 4月23日

回答にならないと思いますが…
うちの姉は女の子ですが『陽詩』ひなたと名付けてましたよ☆

• kokeko

kokeko

ありがとうございます♥かわいいー♥女の子でひなたちゃんならそれも素敵ですね(*^^*)

• 4月23日
あやんしゃん

kokekoさん、
こんにちは。
私は10ヶ月男の子のママです!

もうすぐベビちゃんと会えるの楽しみですね。マタニティ期間ラストスパート、楽しんでくださいね!

お子さんの名前ですが。。。
陽奈太くん、私もすぐ読めましたし、今風には感じましたが悪いことではないと思います(^-^)
奈は、女の子に多いとも思いますが、最後に太が付くことで男の子の認識もあるのでは。。。と感じました。

うちの子は、男の子にも女の子にもいる名前なので今の時点では顔立ちのせいもあり女の子と思われることもありますが、心を込めてつけた名前なので満足しています。

kokekoさんご夫婦が愛着があり、とても風変わりでない限りは愛を持ってつけてあげた名前ならOKじゃないかと思います。

ただ、呼ばれる時に本人がどう思うのかなどきっと親だから考えてしまいますよね。
少し決めるまでは生まれてからも時間はあるので決めかねているのであれば第2候補まで一応考えておくのもいいかもしれませんね。
うちは、2つ候補ありましたが、生まれてすぐにお顔を見て主人が決めました(^O^)

素敵なお産を迎えられることを祈っています☆

• kokeko

kokeko

素敵な回答ありがとうございます♥本当にそうですね(*^^*)
    よく、子どもが名前を持ってくるという考えもきくので、産まれてきたらすんなり、「こっちだ!」ってなりそうですね♪もともと、決めていた男の子の名前も私はとても気に入っていたので、それもいいなぁと思います(*^^*)
    マタニティライフのラストスパートは里帰り出産のため、実家に戻ってきています♥のんびり実家でも名前の相談をしたりしながら楽しく過ごしたいと思います!!ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日