※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

看護師復帰し、子供を保育室に預ける予定。幼稚園も利用したいが、職場と幼稚園の了解が必要かどうか知りたい。

看護師に復帰することが決まり、そこの院内保育室に子供を預ける予定です。ただ、上の子は今、幼稚園に通っておりできれば保育室と幼稚園を利用する二重保育を考えています。その場合、その職場と幼稚園のどちらも了解が必要になりますか?それとも職場がOK出さないと幼稚園に通うのは無理ですか?

コメント

まるきょー

薬剤師で上 幼稚園 下 院内託児所です。

上の子は土日祝や夜勤、警報が出てるときの利用ですよね?
あとは幼稚園終わりからの託児所とかでしょうか?

うちは院内託児所の了承があれば大丈夫ですよ。
幼稚園は院内託児所関係なく通えますよ。

• mama

mama

回答ありがとうございます!

私の説明不足ですみません🙇‍♀️
    託児所に出勤時に一緒に連れて行き、幼稚園の時間になったら幼稚園バスが託児所まで迎えに来てもらう→幼稚園の降園時間まで過ごす→託児所にバスで戻ってくる→私の勤務終了まで託児所で過ごす。
    の利用ができればと思ってます。難しいですかね?💦

先ずは院内託児所に相談ですよね。

• 11月3日
みい

うちの子も幼稚園と院内保育園を併用しています😃
幼稚園の送迎バスが病院に来るので伝えましたが、わざわざ了承を得る必要は無いと思いますよ😊

院内保育園は決まりで毎月保育依頼表は提出していますが、急な休園でもお弁当とおやつ持参ですぐに預かってくれます🍀
その病院によるかとは思います🌸

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    併用されてるんですね!
    院内保育園、融通をきかせてくれるんですね😃その病院次第ですよね。
    兎にも角にも病院には幼稚園送迎バス来てもらってもいいか(託児の保育士さんが幼稚園バス送迎の対応ができるかどうか)確認は必要そうですよね🤔

• 11月3日