※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

上の子が女の子で、下の子が男の子。同性の兄弟間の仲は気になります。

産まれる子が男の子ぽいんですが、上の子は女の子です。同じような方、上が女の子下が男の子のママさん、兄弟間仲はどうですか?💦
同性なら一緒にあそべるかなとかわかるんですが💦

コメント

💛だふ💛

喧嘩はしますが仲良いですよ😊✨
下の子がお姉ちゃん大好きです🥺💛

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    うちも男の子二人に女の子一人になりそうなんですが、女の子と男の子って(年が近いと特に)一緒に遊ぶのかなーとか気になって💧
    男の子、お姉ちゃん大好きなんて、お姉ちゃんがよくめんどうみてくれたりしてるんですかね😍

• 11月1日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

お姉ちゃんはそんな面倒みないです😅笑
    ワガママいっぱいの自己中です😓
    そんな姉を見てるからか、下の子がとても優しくて😂🙌
    うちは少し歳離れてるので💦
    お子さんは何歳差なんですか?😊

私自身も2歳下の弟がいますが、普通に仲良いですよ😊✨
    いまだに弟は、姉貴って呼んでくれてます🙌

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

2歳差になりますね😅
    年が少し離れてればちょっとお姉ちゃんも落ちついてるし、うまくいくんですかね😊
    だふさんのように仲良い姉弟になってくれるのが理想です💦

• 11月2日
☆☆♀♂ママ☆☆

うちも上が女の子、下が男の子です💡そのご家庭によりけりだと思うのですが...うちの場合は喧嘩ばかりしています💦上の子のおもちゃを下の子が遊んでいると、上の子が「これ私のだよ~」と取り上げてしまいます😣
下の子も1歳を過ぎて最近は色々分かるようになってきて、お姉ちゃんに意地悪されたらお返しに髪の毛引っ張ったり叩いたりして泣かせてます😅
どうにかならないかと悩みが絶えないです😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    まぢですか😂😂
    やっぱそうなりますかね?😅周り見てても、そうなるかなーとか思ってたんですが💧
    特に上の女の子がかなり活発なため、いまから不安で💧

• 11月1日
がっちゃん

私自身が姉で、弟がいます!
2歳差です。
小さい頃は弟をパシってばっかりでしたし、セーラームーンごっことかおままごととか付き合わせてたみたいです(笑)プラレールやミニ四駆、ポケモンとかも一緒にやってました😂なので、遊ぼうと思えば遊べるかなと思います。思春期はあんまり喋らなかったです。
今30代ですが、仲良いですよ。ライブに2人で行ったりしてます😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やはりパシってましたか😂😂💦
    男の子でも一緒にあそべますかね?
    年が近い女男兄弟ってなんとなく想像つかなくて😅
    大人になって、そんな仲になれるなんて羨ましいです😌

• 11月1日
  • がっちゃん

がっちゃん

姉を持つ弟ってなんかパシリのイメージですよね😂遊んでくれたらいいですね✨
    モチコさんのブログご覧になったことありますか?姉弟仲良いなぁ〜って微笑ましくなるので、ぜひ😊

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊見てみます🌟🌟

• 11月2日
ママリ

私が2歳差で弟がいます。
子どものときは、ごっこ遊びしたり、ゲームしたり一緒に遊んでましたよ😃喧嘩もたくさんしました(笑)

大人になってからは、一緒に何かするってことはないですが、なんだかんだ可愛い弟だなと思いながら見守ってます😊

同性でも仲良い人、そうでない人もいるので、結局は同性か異性かどうかよりも本人たちの相性なのかなと思います✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    男の子でもごっこ遊びとかするんですね😊一緒に遊べるならいいなとは思うんですが
    たしかに、同性でも仲良くなれるとは限らないし、相性ですよね…😣

• 11月2日