※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

1ヶ月前から風邪を引き治ったと思っていたら頭痛、歯痛、喉に違和感、顔…


1ヶ月前から風邪を引き治ったと思っていたら
頭痛、歯痛、喉に違和感、顔痛などの症状になり
副鼻腔炎のようになってしまいました
(1週間くらい前からです)

来週の火曜日に妊婦検診なんですけど
症状を伝えたら産婦人科で薬を出してもらえますか?
経験のある方、宜しければ教えてください

ちなみに通っているのは
産婦人科の入った総合病院です

コメント

さわみん

私も妊婦の頃に副鼻腔炎になりました!
よくなるのですが💦
耳鼻科に電話で診てもらえるか聞いて、耳鼻科を受診しました!
産婦人科にもよると思うので、電話で先に聞いてみるといいと思いますよー!

私は、副鼻腔炎になったら鼻うがいをして治してます!

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます!
    妊娠中ってなりやすいんですかね😞

    鼻うがいってどうやってやればいいですか?
    病院に行ってやるやつですか??

    質問ばかりですいません😱

    • 4月23日
  • さわみん

    さわみん

    高熱が出てるのであれば、火曜まで待たずに行った方がいいと思いますよ💦
    辛いですよね😖

    鼻うがいは、1リットルのお湯に大さじ1/2の食塩を入れてぬるま湯を作って、鼻から入れて口から出します!
    最初うまくできないかもですが、できるとスッキリです。
    朝晩の1日2回くらいやるといいですよ!

    「鼻うがい やり方」で検索すると詳しく出てくるのでもしよければ試してみてください。
    後は顔の痛いところを冷やすと少しスッキリしますよー!

    • 4月23日
  • R

    R


    検診まで待てそうにないので
    月曜に行ってみます😞

    え!!高度な技術ですね!😳(笑)
    調べてやってみます!💦💦
    頭ばっかり冷やしてました、、
    顔も冷やしてみます!😩

    本当に詳しくご回答頂き
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
  • さわみん

    さわみん

    もし頻繁になるようでしたら鼻うがいできると楽ですよ!
    膿がドロドローっとでてきます!

    高熱で辛いでしょうから、ゆっくり休んでくださいね💦無理に返信しなくて大丈夫ですよー!!!
    お大事にしてくださいね♡
    ベストアンサーありがとうございました☻

    • 4月23日
まピロ

もらえますよ!
私も総合病院です!
ただ、火曜日まで伸ばすのもしんどいと思うので行かれてはどうでしょうか❓
熱を出したりすると、赤ちゃんはお母さんの熱より2、3度も高いと聞いたことがあります。
なので、40度超えてくるような状態になってしまうのです!!
私も、何度も風邪を引き飲んでましたよ!

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます!

    毎日38℃前後出ているので
    40℃越えているんですね!!💦

    日曜日はやっている病院が近くにないので
    月曜日行ってみようと思います😞

    風邪を引いた時家で何かされてましたか?
    対処法などありましたら教えていただきたいです!

    • 4月23日
まピロ

そんなに熱が高いんですかぁ!!

産婦人科でかかっている総合病院なら救急があるはずですが…連絡とってみられていかれるべきだと思います!!

  • R

    R


    熱は上がったらすぐ下がって
    また次の日同じように上がって下がる
    というのを繰り返しています

    今日もまた熱が出たら
    電話して行ってみます😞💦

    • 4月24日