※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べず、歯が生えているためかかゆいのか、味が嫌なのか悩んでいます。娘の時と違い、食べる気が起きず困っています。アドバイスをお願いします。

【離乳食をプーします】
もうすぐ生後6ヶ月の息子です。
5ヶ月頃からよだれや、食べているのに興味が出てきたのでのんびり離乳食を始めました。
ここ数日、食べる気がなくあげてもプーと口から出します。
歯が下の歯2本生えてきてるのでかゆいのもあると思いますが、味とかが嫌なのでしょうか...
まだおかゆと野菜(にんじん、小松菜、コーン)しかあげてません。

娘の時はもぐもぐ食べてくれたので、なんだか私もやる気が起きず...盛大に汚されて終わります。
少し時間をあけた方が良いのか、このまま一口でもあげ続けたほうが良いのか、経験ある方アドバイスお願いします!

コメント

ma3

うちも一時期ブーっと出してました🤯
楽しいのかな?笑

それでも遊びだすまであげ続けました。
気づいたらやらなくなりましたね😗

6ヶ月後半のいまは
んー!!!と体に力いっぱい込めて食べながら唸ってます😵笑

• めいな

めいな

そうなんですね!
    やっぱり楽しいのかな?
    やめずに楽しみながらあげてみます。
    休日の方がみんながいるから、良く食べてます。

• 11月4日
rei

うちの子もちょうどブーがブームなのかめっちゃ飛ばされてます!
嫌そうではなく楽しそうなので汚れるのは諦めて時間をかけてあげてます!

• めいな

めいな

ほんと飛ばされて洋服も汚なくなるしめげそうですが💦
    でも嫌そうではないのであげ続けてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月4日