※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

娘の離乳食がドロドロで、まだ飲み込みが難しい。歯が生えてきたが、前歯がズレているか心配。同じ経験の方いますか?

離乳食と歯について、聞いていただければ嬉しいです💦

娘は8ヶ月半になるんですが、未だにドロドロの離乳食しか食べられません。7ヶ月〜のBFをあげてみたら、飲み込み辛そうにして結局詰まらせ、その反動?で滝のように吐いてしまい怖くてもうチャレンジしていません。
7ヶ月〜のBFも、あげる時はすりつぶしてお湯を足し食べやすくしてあげています。そのうちモグモグできるだろうと、今は焦らずもうドロドロの離乳食で生きていこうという気持ちです。笑
同じような方いらっしゃいますか?何時ごろから噛むことを覚えてくれるんでしょうか‥😓

あと、下の前歯が2本生え、
上も1本生えました!👏💕ですが、
前歯が生えると思ったらその隣、犬歯?の場所に生えてます。え、前歯がズレてるの?とか不安になったり。笑
犬歯から生えるのかぁ、、と。
そんなもんですか?😅

コメント

ささまる

もぐもぐ出来てるか確認するために赤ちゃん用のおせんべいあげてました😊歯も生えてきてるなら、上手に歯を使って食べるようになるかもしれないですよ🙌
娘も2回食にしてみじん切りや角切りなどにしてあげたところ、食べてくれずにペーストに戻しました😊大根おろしみたいな形にしたり、細かくみじん切りにしてあげたりしてましたよ🎶

  • おまめ

    おまめ

    私も角切りにしてあげると
    うぇっといいながら飲み込むんですがうんちにそのまま出てきてるので、ペーストに戻してるんです💦
    私も色々ためしてみます!💕

    • 11月2日
deleted user

同じく8ヶ月の娘がいます☺️
わたしは、今は1回の離乳食で色んな感触
できるように種類多めです💡
ペースト状のような物から、固形状
サラサラしたスープなどなど、、、

BFの7ヶ月からのお粥は、6ヶ月になった
ときから食べてます🙆
ここ最近では、7ヶ月〜9ヶ月からのBFを
食べさせて、朝は固形状の練習として
9ヶ月からの、お粥もおかずもしてます💡
夜は、お粥は7ヶ月〜9ヶ月のときのもあり
おかず類も、バラバラ月齢で準備してます😂

おせんべいや、ボーロを歯茎で潰して
モグモグ食べれてら固形状の物に挑戦
しても大丈夫とゆう回答をもらったの
が、きっかけで慣らし中です🥰

  • おまめ

    おまめ

    工夫されてるんですね!!
    さらさらしたスープは全然あげたことないです。私も試してみてます!💕
    具体的に教えていただきありがとうございました!

    おせんべいは
    丸呑みしてむせて苦しんでたので多分まだまだダメそうです、、

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パトフや、味噌汁のときはスープが
    さらさらしたままです😂

    そうなんでね💦
    子どもって難しいですよね😓

    • 11月2日