※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
子育て・グッズ

3ヶ月検診と4ヶ月検診は別ですか?4ヶ月検診の通知は区役所から来たが、3ヶ月検診は自分で予約する必要があるか。母には聞けず。

3ヶ月検診と4ヶ月検診は別ですか?
4ヶ月検診の通知は区役所から来たのですが、
3ヶ月検診は自分で病院など予約して行くのでしょうか?
母に聞いても覚えていないらしく(´-ω-`)

コメント

4ヶ月検診のみでした(^O^)

うちは3.4ヶ月、9.10ヶ月検診という風に一緒にやりますよ>_<

peach♡

地域によってはあるのかもしれませんが…
私が住んでる地域では、3ヶ月検診というのはなく3ヶ月頃に市から案内が届き。
4ヶ月検診(集団)だけがありました(^-^)

みーこ1001

地域によって違うみたいですけど、
3~4ヶ月検診だったり、4ヶ月検診だぅたりするみたいです(^^)
4ヶ月検診のお知らせが来たなら3ヶ月は何もないと思いますよ💡
うちの地域も4ヶ月検診でした(^^)

りんご

3ヶ月検診はなかったですが、保健師さんが訪ねてきて体重身長体の発育見てくれました(^-^)
私の所では4,7,10ヶ月1歳検診と毎回はないみたいです。

新米ママさーちゃん

一緒だと思いますよー
うちは1月生まれなんですが、1月生まれはみんな来月の6日にあります。
多分、同じ月に生まれても誕生日によって(例えば1日と30日)3ヶ月の子もいるし、4ヶ月の子もいるから、3~4ヶ月検診なんだと思います!