※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる(>_>)
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、疲れとストレスで辛いです。どうすればいいかわからず悩んでいます。

お乳あげてもちょっとしたらほとんど吐いてるし
おむつちゃんと変えてるのに何してもギャン泣き
昼まではちゃんと寝てたのに1時過ぎからずっとギャン泣き。
全部したのに抱っこして家中歩いて落ち着いたと思ってもギャン泣き。

なにしたら泣き止んでくれるんかわからんし
もう泣き声が耳に響いてイライラして嫌になる
泣いてるからお乳あげても手で拒否してくるから飲もうとしてくれやんしなにしてほしいん。

やっと寝そうやけどまた起きてきたときこと考えたら嫌になる
毎日毎日絶対こんな時間がくるのが憂鬱

昨日だって2時間くらいしか寝てないから頭痛いし貧血まだあるから変に気持ち悪いしでもそんなん言うてられやんし

寝たと思ったら自分で動きまくって結局ギャン泣きで起きてきて。毎日しんどい

コメント

mamamama

まだ産まれて数週間位だとそうですよね。
どうして泣いてるのか教えてよってわたしも何度思ってイライラしたかわかりません。
でも赤ちゃんはママがいないと生きていけないんです…
赤ちゃんの時期はほんとあっとゆーまに終わってしまいます♪(´ε` )
つらい時期も一生のうち少しだけです♡
だんだんと赤ちゃんに表情が出てきたりしますよ♡辛いと思いますがあまり無理せず♡

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

6時半すぎまで本当にギャン泣きで
    やっと寝たと思ったら10分ほどで起きてきてもう精神的にきつかったです

ありがとうございます頑張ります

• 4月23日

まだ0ヶ月とのことで、実母や義母、あと土日等は旦那様に助けてもらいましょう!まとまった睡眠時間が取れてかなり楽になりますよ!

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

里帰り中で実母と実父に助けてもらってるんですが任せても心配なときがあってそんなに寝れないんですが今度からはもう任せっきりにしてみようと思います。ありがとうございます

• 4月23日
Ki-Ko

げっぷは出ていますか??母乳だとあんまりげっぷ出ないですけど、試しに縦抱きして、トントンしたら、げっぷ出て吐かなくなるかもしれません(*^_^*)
あと吐き戻さないように、寝かせる時少し頭が高くなるようにして寝かせたり…どうでしょうか??
うちの子も抱っこじゃないとなかなか寝なくて、深い眠りに入らないと置けませんでした>_<
赤ちゃんて眠りが浅いので、少しの物音とかお布団に置かれたのを察知して起きちゃったり…なかなか思うように寝付けなくて泣いているのかもしれません。

そうは言っても、赤ちゃんは少しくらい泣いていたって、死にませんし(^O^)笑
そんなに焦らなくて大丈夫、大丈夫♡
赤ちゃんもまだ0ヶ月。ママだって、まだ0ヶ月です♡分からなくて当たり前なんです(*^_^*)
しんどくなったら、周りに誰か手を差し伸べてくれる家族いませんか?少しでも代わってもらってあやしてもらったりしてください♡
1人で頑張らなくて、いいんです(^○^)
悩んだりしんどくなるって、赤ちゃんの事考えているからこそです!愛情をもって、なんとかしてあげよって、思ってる証拠です!
大丈夫、みんな悩みながら、ママになっていくんじゃないかなっと思います♡♡
まめまるさんの味方は、沢山いますよ!無理しないでくださいo(^_-)O

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

げっぷも寝ない限りさせてるんですが1日に2、3回しかでなくてやっても出ないことが多いです
    寝相が悪いのか枕しててもいつの間にか外れてて😓

精神的にも肉体的にもきつかったのでそう言っていただけて嬉しいです。救われました
    なんとか頑張って自分のやりやすいよう頑張ってみようと思います。ありがとうございます

• 4月23日
ひろのしん

大丈夫ですか
私も同じ時期があり、ほんまにおかしくなりそうでした。
抱っこゆらゆらでようやく寝てくれそうになって、ベットや床に置くと泣き出す。
自分も寝たいのにどーして良いのかわからず、抱っこしたままソーッとソファに座り、赤ちゃんの間に何とかクッションを挟みながら一緒に座りながら寝てた毎日をしてました。
ほんとにお気持ち分かります。

おっぱいですか?
うちは旦那が母乳、母乳とうるさく、母乳出てないのにギャン泣きの毎日でした。
でも思い切って混合にしだしたら、息子は落ち着いてくれ、よく寝るようになりました。

まだ小さいうちはいっぱいを一度に飲めないのかもしれません。
とにかく泣いたらオムツ、おっぱいの繰り返しで眠たくても泣きまくります。
寝方を知らないので、怖いそうです。
決してご自身を責めず、何とか少しでもママさんが寝れるようになさってください。

少しずつ必ずお子様は寝方や表現の方法を知っていけますので、決して今は先が見えないかもしれませんが、旦那様に、実母様、義理のお母様などに預けたりしてでも少しでもお休みになってください。
ほんとにほんとにお気持ち分かります。

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

まさにその通りですいま😓
    寝ようと横になったら泣いてきて寝たなーとおもって布団に下ろしたら泣いて。なにをどーしたらいいのか。もうなにもわからないです

母乳にしなきゃ。いままでそれで大丈夫やったんやからって多分どっかで思ってたんやろなって思います
    さっきミルクあげたらまたギャン泣きされましたけど落ち着いていまやっとちゃんと寝てくれてます…

そう言っていただけて本当に心が軽くなった感じがします。本当にありがとうございます

• 4月23日
  • ひろのしん

ひろのしん

今私もお腹に2人目がいます。
    上の子のことを考えると、あー、またかー。と気が遠くなりそうです•••
    ほんとにしんどいですよね。
    あまりこんなこと言うのも何ですが、一緒に頑張りましょうね!

• 4月23日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

2歳くらいあけて2人目ほしいなとは考えてたんですがいまの状況では全く思えなくて…。
    乗り越え流まであと少し頑張っていこうと思います
    ありがとうございます!がんばりましょう!

• 4月23日
しなもん^_^

私も産後間も無く〜3ヶ月のうちは、そんな感じでした。
常に睡眠不足でしたし、抱っこしてばかりで腱鞘炎にもなりました。
毎日朝が来るのが怖かったです。

産後の家事は、してくださる方いますか??
周りの人に、たまーに甘えて見ててもらってるうちに仮眠したり、出来ると楽ですよね>_<

そのうちに育児もコツを掴んでくると思いますし、泣き声も慣れます。
泣いてても、まぁ少しは運動しなさい
と、焦ってあやす事もなくなりました。

毎日泣くほど元気があるならオッケー
と、思いながら過ごしてましたよ!
そのうち成長が面白くなってきて
笑ってくれるようになってきて
それまで大変な思いしてたけど
全然許せるほど愛しく思うようになりました(^o^)

もう少しの辛抱だと思います>_<
適当に息抜きしてくださいね!!

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

私も今夜がくるのも朝が来るのも全て怖く感じます。3ヶ月ぐらいまで続いたんですか😢

里帰り中で実母が全てやってくれてるので家事は甘えてます!

そう思いながら頑張っていこうと思います
    自分なりにやってみようと思います。ありがとうございます!

• 4月23日
  • しなもん^_^

しなもん^_^

2ヶ月くらいから、生活リズムがついてきて、夜は長い間寝てくれるようになりましたよ!
    それまで毎日、毎日同じ時間にお風呂に入れて、寝かしつけて、起こしてました。
    夜眠れるだけで身体の疲れが取れますよ!

あとは、近所の公民館で同じ月齢の子の集まりに参加したりして、ママさん達とおしゃべりする事で発散してました。案外追い詰められてるのは自分だけじゃないと知り、気持ちが楽になりましたよ(^o^)

• 4月23日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

そうなんですね…
    生活リズムついてきたら少しは楽になりそうですね☺️あと少しあと少しと思って頑張らないとですね

公民館とかいきたいんですが車の免許がないのでそれは諦めてます😢
    なのでたまに友達の家にお邪魔したりきてもらったりしてストレス発散したいとおもいます

• 4月23日