※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

年の差婚って珍しくなくなり、10歳、20歳年上も普通になりましたよね。…

年の差婚って珍しくなくなり、10歳、20歳年上も普通になりましたよね。

我が家は旦那が9歳年上です。
結構離れていると思うのですが…。当初は本人も自覚していたとは思いますが、現在わたしは34歳、来月は35歳を迎えます。
そんなわたしを、『おばさん』扱いする旦那が本っっ当に嫌です。冗談のつもりなのか、日に何回も、‘歳とってるくせに'や‘年増’、、と連発されます。
私自身、色々と気を遣っている方かと(美容)。。

現在1歳4ヶ月の息子の子育に精一杯で、気持ち的に一杯一杯の時にそういう発言をされると正直泣きたくなります。
昨日も帰宅時に「お風呂、入ってる間に食事作っておくねー。」っていう会話の返事が「うるさいな。歳とってるくせに。」でした。
冗談っぽくいうので、一瞬??ってなります。
そして、会話になりません。
完全に馬鹿にしてますよね、、、。

この先、あんまりやって行ける自信もありません。

コメント

ひどいですね💦
うちは旦那が10歳上ですが、そんな風に言われませんよ。
若くていいなーとは言われたりしますが。。

• ゆきりん

ゆきりん

羨ましいです。

職場の部下に新卒2年目の子がいるので、その子に気があるのかもしれません…😢

• 11月1日
miho

年とってるから大人の世話まで出来ないわー、今後自分のことは自分でやってね、老後も世話できないから、もう身体中痛くて辛いしーって言います。
相手は言ってくるたびに言います。
あとはあんたは初老じゃね?とか、、

• ゆきりん

ゆきりん

ウチは言うくせに言われると怒るタイプで、、手におえません!

• 11月1日
まひ🐰

ゆきりんさんが歳下ってことですよね?
私なら、お前もなーってサラッと言っちゃいそうです🤣

• ゆきりん

ゆきりん

そうです、私が歳下です!
    もう、言い返すのも嫌な位イライラしちゃってます👏

• 11月1日

男ってよく言いますよね!😠
うちの旦那は5才上で
今年30になりますが
私のことをたまに冗談で
おばさんと言います!
最初は無視してましたが
最近いらっとして
「まじでお前調子のんな
私がおばさんやったら
お前はどうなんじゃこら
ええ大人がなに言うとんねん」と
怒りました😋
それ以降なくなりましたよ😊
1度マジギレしてみは
いかがかと思います😂

• ゆきりん

ゆきりん

ですよね。
    怒る事も大事ですよね。
    言わないからつけあがる、、一回録音しようかな😂😂

• 11月1日
リリーシャルロット

私も言われますよ。

はいはい、お前もその腹どぉにかしろよ!
オッサン。

あんたの収入がもっと良ければ、エステに整形行くけど〜。あーヤダヤダ。

って言い返します。

• ゆきりん

ゆきりん

偉いですね!
    言って言われて、、きっと仲の良いご夫婦なのですねぇ。

• 11月1日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

仲なんて良くないですよ!
    こんな事言われたら、イラッてしますので、我慢せずに言い換えしてます。
    ストレス溜め込むと子供にも悪影響なので。

• 11月1日

女性に対して若さしか価値を生み出せない人なんですかね
そんなこと言われたらブチギレるし自分の顔鏡で見てみたらってなります
おじいさんに言われたくないんだけどーってバカにしたように言い返します

• ゆきりん

ゆきりん

私の全てを否定されている気分になります。
    息子も段々と言葉を理解できる年齢になってきているので、、。

• 11月1日

退会ユーザー

年の差婚あるあるって感じですよね

• 11月1日
はな

うちの旦那も10個上でたまに私がアラサーになったのをいじってきますが、今のところ「つまりあんたはもっとおじさんだけどね。」って言い返せば「それなー😩」って言って黙ります(笑)
もしゆきりんさんの旦那さんのような言い方してきたら「おばさんっていうの、冗談のつもりで言ってる?気をつけた方がいいよ。そうやって自分だけが面白いと思って人を傷つける発言するおじさん上司とかがパワハラセクハラで訴えられてるんだよ。家で息するようにそんな発言してたら外でも言うようになるよ、お じ さ ん。」
って言います💪

本人はコミュニケーションのつもりなのかもですが、それはただの中傷ですよね。
その会話の仕方は正直不愉快だよ、悲しい気持ちしかない。って言ってどうされるのかな…ってところですかね……
奥さんが悲しむ顔見たいの?と言っても言ってくるような方なんでしょうか?それだったらもうどうすればいいか…💦💦
もしかしたら旦那さん自身が自身がおじさんなのを気にしてストレス解消で言ってるのかもしれないですね。知ったこっちゃないですが。

はじめてのママリ(28)

わたしも25で旦那が33ですが言われます、冗談でもムカつきますよねー。
誰の子供産んだせいで老け込んだと思ってるんじゃってキレます。笑
あと、
黙れじじいって言い返します☺️
自分の方年上のくせに意味不明です笑

意味不明の返しですね😓
私のところは16歳差があります。

口悪いですが、そんなこと言われたら、ブチ切れて、ぶっ殺すぞと言い放ってしまうと思います😅

まぁちゃん

うちは22歳で同い年なのに
冗談がいつもきつくて、
私がキレると逆ギレされます。

毎日のように

おばさん
おふくろ〜
あれ老けた?
目の前におじさんがいる
太った?(妊婦姿の私)
誰の子?笑
早く働け笑(週5でギリまで働いてましたが?)

などなどなど、悪口連発
本当に面倒くさいです。
ストレスになります。
まだまだ冗談にはダルすぎる呆れるほどの悪口言われますよ。

子が生まれてからもそこまでの冗談言われると私も生きる自信はなくなりますね。
愛されてないのかとも思ってしまいますね。

すみません。本当に旦那とはなんなのか…考えさせられますよね😂😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

いいところもあるんですけどね一応。

• 11月1日
ゆうだい

私もゆきりんさんと同い年で旦那も同じ9歳年上です😄
そんな風に言われたことはありませんが約10歳離れてるとジェネレーションギャップを感じます😜
そして↑のように言われたら、アンタみたいな年増のクソジジイに言われたくないわ‼️って笑いながら言い返します😊
年増って言葉は女性に対してが多いですが男性も当てはまると思いますよ☆

ボーイズママ

10歳年上の旦那で、旦那40、私30ですが、同じくおばさんって言われたりします!
いやいや、あんたおじさんやないでおじいちゃんやろ、って。だいたいあんたが同じ歳と結婚してたらもっとおばさんやったんよ?周り見てみろ、若い嫁もらって感謝しろと言います。
腹正しい、こっちはあなたより10も若いんだから、あんま調子乗ったら病気したら捨てるぞ!ってくらい大きな気持ちでいましょ!

なふみ

モラハラですね💦
自分では努力してもどうにもならないこと(年齢や生まれつきのもの)を否定されるとショックですよね😢

私は身長のことで巨神兵(笑)と言われるのですが、
「語彙力無いな」
で返してます🤭