※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
その他の疑問

LINEのアカウントを新しくしたいのですが…新しく作り直すと今までのトー…

いつもお世話になっています🙇‍♀️

LINEのアカウントを新しくしたいのですが…
新しく作り直すと今までのトーク履歴なども全部消えてしまうのでしょうか?💦
また、友達も全員消えてしまいますか?💦
ブロックした人に知られたくなくて新しいアカウントにしたいなぁと思うのですが…

教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

出戻りなら全部消えて最初からです

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

やはりそうなんですね…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
マ〜

アカウントを新しくする と言う事は、今までの履歴も友達も全て消えて初期化されるのと同じと考えて下さい。

手間暇かけて良いのであれば、新しくアカウントを作り直したら
Facebookの連動とかせずに。

『友だち自動追加』と
『友だちへの追加を許可』にはチェックを入れずに新規登録をして。

新しいアカウントのLINE IDを、メールアドレスで送信または電話でIDを伝える または会った時にQRで教える。

等をして、新しいアカウントを繋がっていたい友達に伝える感じになるので だいぶ面倒です。

新規アカウントを取得するには、電話番号が必要なので。
携帯1台につき1アカウントとなります。

• マ〜

マ〜

追記………

アカウント2個持ちの為には

例えばタブレット等、電話番号の無い通信機器でLINEを新規登録する際に固定電話の番号で入力をしてアカウントを取ったりします。

後はFacebookと連動の方法ですが、これをやると知られたくない人に知られてしまうので意味が無いと思います。

• 11月1日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね😭
    作り直すのは大変そうなので、このまま使おうと思います😅

• 11月1日
(22)

アカウントを新しくするなら今までのトーク友達も消えちゃうはずですよ‼️
でも作り直しても電話帳に入ってる番号の人は自動的に友達になりますよ😊

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり消えちゃうんですねー😭💦
    アカウントを二つ持つことはできないですよね?😂

• 11月1日
  • (22)

(22)

私はやった事ないのですが友達が2個持ったりしてたので多分できると思います(ˊᵕˋ)

• 11月1日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

そうなんですね!😳✨
    ちょっと調べてみてます❤️😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
マ〜

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

何十人・何百人へ、アナログな方法で新しいアカウントを教えるのは面倒かと思うので。

既に嫌な人をブロックしているのであれば、そのままで良いと思います。
(私も20人程ブロックしてますw)

そして、現在使用中のアカウントのLINE IDでも
『友だち自動追加』は拒否にしておけば、今後 電話帳に知り合いが増えても勝手に相手にアカウントを知られる事はありません。

例えば新たなママ友や習い事などの電話番号を登録した際に自動追加許可にしていたら相手に《知り合いかも?》と かぼす様のアカウントが表示されてしまうと思います。

LINE左下のホームボタンを押して
 ↓
右上の友だち追加のマークを押して
(人の形に+記号の付いてるマーク)
 ↓
友だち追加の所に緑のマークで
『許可する』と出ていれば現在は許可して無いという事です。
 ↓
分かりづらいのですが、緑のマークの『拒否する』を押す事によって、拒否を承諾すると言う事です。
 ↓
私のLINE画面を添付しましたが
赤枠の中の状態は
『自動追加 拒否中の状態』になります。
 ↓
なので、自動追加をしたく無ければ添付画像と同じ状態にすれば電話番号を新しく登録しても相手にアカウントを知られる事はありません。

ただし、大事な友人が携帯自体を新規で契約して電話番号が変わって新規でLINEアカウントを取った場合に かぼす様に『知り合いかも?』の連絡は来なくなりますので御注意下さい。

私は通信機器にさほど詳しく無いので、間違っている情報があったらスミマセンm(_ _)m