※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
ココロ・悩み

娘の体調不良で職場を休んだら、女性5人の職場で辞めることに。再就職は難しく、パートは選択肢か?

娘の身体が弱く、2ヶ月職場を休みました。
私の事業所は女性5人の職場なので、他の方々に迷惑をかけてしまい、このような状態なら辞めてほしいと言われ、退職を決意しました。
しかし、再就職するにも小さな子どもがいたら難しいですし、正社員で働きたいのに、最初から時短なんてお願い出来ません。
パートの方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんのお給料だけだと厳しいですか?
パートにしてもまたお子さんの体調が不安定だと休みが多くなるし生活できるなら当分家にいるのでもいいのかなーと思います

  • ゆ-

    ゆ-

    生活は出来るのですが、貯金を考えると少しでも働きたいです。
    でも、やっぱり家にいるのが一番ですよね😣主人から毎回お金をもらうのが辛くて辛くて…

    • 11月1日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

託児所付きの職場や
娘さんの体の事などを
話した上でハローワークなどで
探してみるのはいかかでしょう?

パートにしても正社員にしても
お子さんが第一ですし‪(*ˊᵕˋ* )

  • ゆ-

    ゆ-

    託児所付きの職場は思いつきませんでした!
    ハローワークにも行ってみようと思います。

    • 11月1日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    私は保育園申請してますが
    待機が多いので託児所付きも
    含めて探したりしてます‪(*ˊᵕˋ* )

    ママ用?みたいな子持ちの方の
    働き先などを探してくれる
    ハローワークもあるみたいなので
    話を聞くのも良いかと思います‪(*ˊᵕˋ* )

    • 11月1日