※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

主人が夜勤で不在のため、育児はほとんど一人で行っている状況。2ヶ月に1度、5日間ほど実家に帰るが、それがわがままな行動かどうか気になっている。実家によく帰ることが良くないのか不安。

実家が離れた場所にあるのですが、
普段は主人と子供と3人暮らしですが、
主人は夜勤勤務で朝方帰ってきて朝に眠り夕方起きてそのまま出勤するので
育児はほとんど一人でしています!

そんな中私は両親が離婚して居て地元で父も母もそれぞれ一人で暮らして居ます
なので心配なのもあるのですが
2ヶ月くらいに一度、5日間くらいで実家に帰っています!

ですがふと思ったのですがそれってどうなのでしょうか?世間一般的には、旦那さんを家に置いて実家に帰るというのはやはり、わがままなのでしょうか?😣

主人は優しい人なので今まで不満など言ってきたことはありませんが心の中では実家に帰り過ぎとか思っているのかなとふと思いまして...

実家によく帰るお嫁さんはやはりあまり良くないのでしょうか?😖

コメント

にこ

私も1〜2ヶ月に1度1週間ほど帰ってます😅
うちの夫は息子に会えず寂しいものの、自由な時間が出来て息抜きになってるみたいです💡
旦那さんが良いよーって言ってるなら気にしなくても良いんじゃないでしょうか( ◠‿◠ )

ぴの

全然いいと思います☺️
むしろうちだったら、1人の時間持てて旦那さん喜びます笑

まめ大福

うちは近いので、週3くらいのペースで帰ってます💦
さすがに頻回なので夕方までには帰ってきますが、よく夕飯も食べてくるし、泊まることもあります‥😅

帰れる実家があるのは幸せなことですし、私としては2ヶ月に1回なんて全然気にすることないと思います😊

さつき

高速で1時間の距離ですが、月1で1〜2泊しています🙋🏻‍♀️夫はほぼ帰ってこないし、義実家にも母子で月1は顔出しているので、義家族にも何も言われません😊