※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K3395
その他の疑問

前歯をセラミックにしている方いらっしゃいますか?または歯科関連のお仕…

前歯をセラミックにしている方いらっしゃいますか?または歯科関連のお仕事の方。
つけたばかりのセラミックの歯に、寝てる時子どもがぶつかってきてぐらついてしまいました。
その後歯科に行ったら根が折れてるとのことでした。
自分の不注意なので保証の対象にならないらしく、作り直しはできませんでした。
こういう場合普通は保証対象にはならないものなんでしょうか。安い買い物ではなかったので毎日モヤモヤしています‥

コメント

しのまま

歯科関係の者です
自分で、となると残念ながら保証にならない事が多いです💦歯科医院の施術ミスではないので自己負担となると…

• K3395

K3395

コメントありがとうございます💡
    そうなんですね‥😵
    もう1つ質問なんですが、子供の頭が少しぶつかるくらいでセラミックの歯はぐらつくものなんですかね??

• 11月1日
  • しのまま

しのまま

強さによりますが、転んでどこかにぶつけただけでも歯がおれる方もいるので、ないとはいえないです。歯科医院によっていい所悪いところもあるので、必ずその医院のセラミックの強度は絶対です!とも言えないです💦あまりお力になれず、すみません。

• 11月1日
  • K3395

K3395

転んだだけで歯が折れることもよくあるんですね💨
    通ってる歯科以外の専門の方からお話が聞けて、納得できてよかったです。
    ありがとうございました。

• 11月1日