※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新1年生ランドセル パールメタルマリンブルーのランドセルが欲しいと言…

新1年生ランドセル パールメタルマリンブルーのランドセルが欲しいと言ってるのですが高学年になったらあきるでしょうか?好きなものを買うべきでしょうか?

コメント

ミミ

女の子ですが、
うちはエメラルドグリーンです!
リトルマーメイドのアリエルみたいなカラーです。
もう4年生ですが嫌とかはいいません。
嫌だと言ったらランドセルカバー買うくらいかなとざっくり考えてます。

購入するときは何度もこれでいいの?6年間持つんだよ、と問いかけました。
意思が固いので買いました!
なんて派手なんだと思ってましたがもう見慣れました笑笑
なんならお迎え時に目立ってうちの子!って分かりやすい🤣
1年生のうちは黄色いランドセルカバーつけてるのでさらに色まで気にならなくて、見慣れて行きました🤣

逆に下の子は春に1年生になりますが、意思が弱くなかなか決められなかったので誘導しました🤣

ママリ

うちはパープルのキラッキラです😗キラキラはやめた方が…とかマットな感じのが…とか思ったり他の色も勧めてみたりとにかく色んなの見せましたが絶対にどこのメーカーでもパープルキラキラを選ぶので買いました😂2年生ですがお気に入りだし派手だな〜と思ったけど今となっては気になりません☺️高学年でもキラキラの子いるし、6年間使うんだよ、買い替えないよって話は何度もして好きなのを買った方がいいと思います☺️新しい環境を頑張るためにも😊

🌻

現一年生、新一年生ですが、上の子はディズニープリンセスのランドセルです。絶対後悔するからやめたほうがと思いましたが、本人は大切にしているので好きな物にして良かったと思っています。下の子は真っ黒でシンプルがいいと。真逆の2人ですが、買い替えできないけど本当にいい?と確認してもいいというので好きなものを選ばせました。ドキドキの新しい環境の中お気に入りのランドセルで頑張る気もおきるかなと思います😊