※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

一歳9ヶ月の娘がまだ卒乳できず、睡眠不足で悩んでいます。アルバイトもあり、卒乳を考えていますが、子供が離れようとしない様子。卒乳の経験談を聞きたいです。

一歳9ヶ月の娘がいるのですが、
まだ卒乳できていません。😥
飲めせられる限りあげたほうが
良いと言うことは分かっているのですが、
外出中に母乳を欲しがったり、
夜中も何回か母乳を欲しがり
娘が産まれてからまとまった睡眠が未だにとれず
頭痛が身体がだるいときが多々あります。

週3回夕方から夜にかけ4時間程度
アルバイトですが仕事もしているので
そろそろ卒乳を考えていたのですが、
なかなか踏み切ることができません💧

子供もだいぶ物分かりもしてきて
おっぱい終わりね、などと言うと
泣いて泣いて離そうとしてくれません😭

完母で育ててきた方はどうやって
卒乳されましたか?
みなさんの卒乳話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

卒乳話とは違うんですけど、失礼します。

私もまだ息子にあげてるんですけど、外出中と夜中はあげてないんです。

ふみさんがあげてもいいと思った時だけ…みたいに、出来たらお互いに楽かな?と思いました。

夜間断乳からやってみるとかいかがですか?

  • ふみ

    ふみ


    夜中あげてないんですね!
    夜中二回ぐらい起きるのでいきなり夜間断乳すると不安で、、
    なんて言ってるからなかなか断乳に踏み切れないのですが😔でも寝せる時だけでもおんぶか抱っこして寝せられるように頑張ってみます🙇‍♀️

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    不安と寝不足、どちらを解消するかですね🤔

    夜間断乳するなら覚悟決めて毎晩抱っこで頑張らないと成功しないので、その時だけ逆に寝不足になりますが💦
    やる時が来たら頑張ってください✨

    • 11月1日
mama

2人目を考えて1歳過ぎてから断乳を考えていて、1歳4ヵ月でどうにか断乳できました!

最初は泣いて泣いて可哀想であげていましたが、日中は欲しがったら抱っこやお菓子で誤魔化してどうにかなりました😊

夜は3日間、こちらも我慢したら自然と飲まなくなりました!

かなり根気がいるかと思いますが、卒乳出来ればあっという間です✨
頑張ってください❣️

  • ふみ

    ふみ


    すごいです😣
    誤魔化すの大事ですよね!
    私も頑張ってみます!

    • 11月1日