※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。息子は1歳2ヵ月で、おっぱいが好きで寝る前や夜中に授乳しています。職場復帰を考える中、断乳すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳2ヵ月になる息子ママです!!
授乳について質問になります!!
離乳食も3食しっかり食べてくれ、水も麦茶もジュースも飲みますが、授乳を昼寝前と寝る前と夜起きて0時頃や朝方も6時頃しています!
やや、おっぱい星人気味ですが抱っこで昼間は昼寝する事もあり しかしやはりおっぱい をあげると幸せそうに落ち着いた様子で寝んねします。

無理やりやめたり、抱っこで済ませば夜寝る前以外は辞めれそうなのですが、
欲しがるし可愛くて中々私がおっぱいを辞められずにいる状況です。

夜中は、たまにおっぱい ではなく起きたら麦茶をあげる日もあります。

来年4月から、職場復帰し保育園を考えています。

もう断乳すべきでしょうか??
皆さんのご意見をお聞かせ頂けましたら嬉しいです!!

コメント

えつ

まだ時間あるのであげたいならあげてもいいんではないでしょうか❓️
おっぱい好きならやめにくいですよね😱
うちもおっぱい好きなのですがやめようと思い昼間はやめてます🎵
ですが夜の寝る前、夜中なの添い乳はまだやめれず😓先週の木曜日から昼間はやめてます🙋いつになったら完璧にやめれるかなぁ~🤷

• りょこ

りょこ

コメントありがとうございます😊✨
    可哀想な気がして、中々やめられないですよね。。😵💦昼間ならうちも、なんとか私があげなければいけそうです✊✨
    しかし、お出かけしたときに眠くてぐずり辛そうな時は、またついついあげたりしてしまい、いつも昼間またあげるサイクルに戻ってしまたり。。。

私の意思が、弱すぎでーす‼️💦

• 11月1日
じゅん

もうコレはお母さんがどうしたいか!でいいんじゃないでしょうか?
職場復帰もするしスッパリやめてしまうとりょこさん自身も楽になるしいいと思います!反対に日中離れ離れになるお子さんが頑張ってるのに大好きなおっぱいまでなくしてしまうのもなぁ…とも思いますよね。難しい🤔
ちなみにウチは保育園の予定もまだないので授乳してます^_^パイ大好きです💦本人が納得出来るまで、もしくは私が限界になるまであげるつもりです。

• りょこ

りょこ

コメントありがとうございます😊
    やはり、楽になるのかもしれませんね!!確かに、これから保育園で頑張るのにパイまでなくしたら可哀想な気もしますっ!。。

本人が納得行くまで^ ^ステキですね✨^ - ^

• 11月1日
こっこ

保育園に行く予定はないですが、その他飲むタイミングなどなどそっくりでびっくりしました!😁
息子もおっぱいなくても抱っこやゴロゴロして寝れるんですが、パイパイ😍と言ってくるのでまだ飲みたいんだなぁと思ってます🙂
やめたい気持ちもあるのですが、可愛いしおっぱい飲む?って聞くとめちゃくちゃ笑顔になるのでやめられなくて😭
卒乳を待ってもいいのかなとも思ってます。

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊😍
    同じ境遇の方がいられるのが、すごくなんだか嬉しいです😆✨
    パイパイ…可愛くて悩殺ですね!!^ - ^
    それに、年齢まで同じなんですねー✨お近くだったらベビーについてお話ししながらお茶でもしたいくらい🌞笑

保育園に行くまでまだ時間もあるので、年明けあたりまでのんびりしたいと思います^_^

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

笑顔でパイパイ言われちゃうとほんと可愛くて仕方ないです🤣やめられないです🤣💕
    お誕生日近いですかね😌✨
    ほんとお話したいです😁笑

そうですね、おっぱいのこともりょこさんと息子さんのペースで大丈夫だと思います🥰

• 11月2日
  • りょこ

りょこ

パイパイ…💕考えるだけで、抱きしめたくなります😂笑笑

私は神奈川ですが、近かったら嬉しかったでーす!!^ - ^

なんだか、皆さんのコメントで前向きになれました☺️
    ありがとうございます😊😊✨

• 11月2日
  • こっこ

こっこ

私は茨城です😌

お互い頑張りましょう😁💕

• 11月3日