※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

祝電について同じ職場で働いている(会社は別)30代の同僚女性に、うち…

祝電について
同じ職場で働いている(会社は別)30代の同僚女性に、うちの会社から結婚祝いの祝電を送ります。
いつもうちの会社の社長は、その方のことを〇〇ちゃんと呼んでいて、職場の雰囲気もラフなかんじですが、祝電に〇〇ちゃんと書いたらおかしいでしょうか?
急に〇〇さんと書くのも違和感があります。
名前等は書かずに、無難にかしこまったかんじの文章にしておけば良いでしょうか?
社長に聞いても、そういうのわからないから任せるってかんじなので😅
よろしくお願いします🙇

コメント

N

○○さん が無難だと思います!

• はるまま

はるまま

そうですよね!〇〇さんにします!

• 11月1日
かなぶん

友人や同僚一同ならそれでいいと思いますが、会社名義で出すなら無難に○○さんで出すのが良いと思いますよ。
どんなお式か分かりませんが披露宴で読み上げられた場合、古い考えの年寄りなんかが何か思うかもしれないし…💦

• はるまま

はるまま

たしかにそうですね!どんな方が来るかわからないですもんね!〇〇さんにします!

• 11月1日