※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
妊娠・出産

27週の妊婦で、男の子を妊娠中。女の子を望んでいたがショックで、愛せる自信がない。アドバイスを求めています。

現在27週の妊婦です。

1歳の男の子のママでもあります。

今日は妊婦健診でお腹の子が男の子だと判明しました。

一人目を妊娠する前から私はずっと女の子がほしいと思っていました。
一人目が男の子だとわかった時も少しショックでしたが、お腹が大きくなるにつれて気にならなくなりました。

でも、今回はなんだか本当にショックで、正直産みたくないとさえおもってしまいました。

でももうおろすこともできないし、これからこの子を産んで育てるのに、そんな風に思ってはいけないとは分かってます。

でも、この子を愛せる自信がありません。

気持ちが切り替えられるようにアドバイスいただければ幸いです。

コメント

🐥

授かるだけでも奇跡だと
思いますよ!
ほんとに欲しくてできない人も
いますので💦

私も男の子欲しかったですが
2人目も女の子でした!
だからと言って別に
産みたくないとか思わんし
旦那さんとの間の子なら
愛せるのではないでしょうか?
希望通りにいかない時だって
そりゃあありますよ‼︎

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます。
    それはわかってるんですが、気持ちがついてこないんです。

• 11月1日
★

私も1人目のときから女の子が欲しいと思っていましたが男の子で、2人目こそは!と思っていましたが、2人目も男の子みたいです😂
私もまじかーってなりましたが、1人目見てて思いますが男の子もかわいいですよ☺️?
3人目に女の子来い!!って思ってます😂😂笑

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます
    私も上の子見てると本当に可愛くて彼氏にしたいくらい大好きなんですが…
    うちも3人は子供欲しいのでまだチャンスはありますが、今は現実を受け入れるのに時間がかかりそうです。

• 11月1日
るん

妊娠すると、男の子欲しいな、女の子欲しいな。って気持ち
誰でもあると思います。
私自身も子供は2人までと決めてたので
性別判明するまで正直怖いのとワクワクな気持ちでした😖
でも、本当に子供に罪は無いので
妊娠出来ただけでも、自分達と所へ
来てくれただけでもほんとに奇跡ですし、感謝ですよ。

産まれたらどの性別であれ絶対絶対可愛いです。

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます
    頭ではわかっていても気持ちが追いつかないです。男だろうが女だろうが均等に愛せる能力が欲しいです。

• 11月1日
3kids mama‼︎

私もですよ!
結婚して自分は女の子を妊娠するとまで思ってましたが、一人目の時も今回も🐘バッチリの男の子です!
でも、男の子めっちゃくちゃ可愛いし、面白いです!
この度男の子なので、洋服など着まわせるな!と気持ちを切り替えてます😊
息子が女の子を望んでいたのもあって密かに旦那には内緒で3人目考えてます😁

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます。
    うちも上の子と誕生日がほぼ一緒の予定なので、服も着回せるし、パパが「女の子のオムツ替えやお風呂は俺できない」とか言ってるんで、男の子でラッキーとは思ってます。

• 11月1日
なつ

女の子が欲しいという気持ち、分かりますよ☺️
私もまだ性別はわかっていませんが、次は女の子が欲しい…と、ついつい思ってしまいます。期待しすぎると、良くないと思い、両方のイメージトレーニングはしてますが(笑)

我が家には長女がいますが、ほんっとうに男子みたいな子で、優しいところももちろんありますが、運動系、痩せの大食い、散らかしっぱなし、言っても直らない、勉強苦手、物を分解する、フリフリプリンセス嫌い、柄なしTシャツにGパン。小学生低学年男子か!って感じの子です。
逆に1歳の息子は、ぬいぐるみをギューっと抱きしめ、見た目もズボンを履いていても「女の子?」と必ず聞かれる感じの子です。

子育てしていくうちに、性別はあんまり関係ないな…とすごく思います。
きっと大丈夫!愛せますよ☺️
今はショックが強過ぎただけですよ💦
私も男と分かったから、ショックを受けるかも…3兄弟か…って😢そのくらい長女には手を焼いてます(苦笑)

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます。
    私もどっちでも大丈夫なようにイメトレはしてたし、昨日寝る前にパパと「男の子だったらこんな名前にしたいねー」なんて話してたのでまさか自分がこんなにショック受けるとは思ってませんでした。今はなんかもうショックを受けてる自分にショック受けてます

• 11月1日
ちぃ

男の子2人のママです!
私も1人目から女の子欲しいと思っていましたが2人とも人見知りがなく愛想良くてもう可愛いくて仕方ないです(笑)
女の子の服を見ると可愛いな〜と思いますがそれ以外は特になんとも思わないです(^^)

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます。
    服とかは今の時代わりとジェンダーフリーな感じなので、上の子は姪っ子のお下がりとか平気で着せてます( ̄▽ ̄;)

うちも夫婦ともに人見知りなく上の子もまったく人見知りがないので、きっと下の子もそうだろうなと思ってます。

• 11月1日
ちゃもら

皆さんありがとうございました。

コメント読んだり返信してたらなんだか落ち着いてきました。

口では「女の子だといいねー」って言いながら実は男の子を望んでるパパにもちゃんと報告できそうです笑

ありがとうございました!

にゃあ

私も1人目から女の子を希望していましたが2人目も男の子だと分かりました。ちゃもらさんと同じく性別が分かったときはショックになってしまい、産みたい気持ちも薄れてしまいました。こんなことを思う自分も母親として最低だし、そんな自分にもショックを受けました。
ですが、子どもたちは同性同士の方が絶対に嬉しいだろうなと思ったり、オソロの服を調べていくうちに少し性別に対してのショックが軽減してきました。ただ、妊娠中で情緒不安定なこともありふとやっぱり女の子が良かったなとまだ思っているときがあります。
生まれた我が子を見たらきっと、性別関係なくとても愛おしい存在になると思うのでそれまでは自分の気持ちに正直に生きていようかなと思っています💦笑

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます。そうですね!兄弟でキャッチボールとかしてくれたら私も嬉しいです!
    気持ち切り替えて兄弟らしい名前でも考えてみます!

• 11月1日
a

お気持ち、
とてもとてもわかります。

私は1人目が
女の子だったので
2人目は夫婦で
男の子希望でした。

2人目も女の子と
わかったら
主人もショックうけていました

私も、
色々気を付けていたのに
気を付けなくなりました。
その結果、2人目妊娠中に
階段の一番上から
落ちてしまったのですが😂

希望の性別ってありますよね。

希望の性別じゃなくて
ガッカリするのは
本当にわかります。

私は3人目男の子が
生まれなかったら
もっとひきずっていました。

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます。
    階段から転落‼︎それは恐怖ですね💦無事で良かったです💦

私は性別判明前から一人目の時よりあまり気をつけてないです( ̄▽ ̄;)

• 11月5日